尼っこホタル

ホタル舞うまちづくり in 尼崎    西武庫公園ホタルの会

尼っこホタル

2022年05月22日 | ホタル情報
2022,5,22

3匹見つけたところで雨が降ってきました。
この雨が吉と出るか凶と出るか。

今日は宮の北のホタルを育てる会が新しくスタートする総会があり出席してきました。
ここでも毎年ホタルが飛ぶようになれば嬉しいことです。

今年は余りにもホタルの出現が遅いので見回りも少し疲れてきました。早く出てほしいなあ!

   キューリ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼っこホタル | トップ | 尼っこホタル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市内より)
2022-05-23 01:06:22
毎年ふらっと見に行くのですが1度も遭遇した事がありません。どの辺りで見る事ができますか?
Unknown (西武庫公園ホタルの会)
2022-05-23 13:03:09
済みません、まだ数が少ないんですよ。
西武庫公園の西南にうるま保育園がありますが、その横当たりの水路にわずかに出ております。9時前後には私キューリが見回っておりますので、お聞きください。

  西武庫公園ホタルの会 キューリ
Unknown (市内より)
2022-05-25 20:44:42
返信ありがとうございます。
まだまだ数が少ないんですね
もう少し待って5月末辺りにまた行きます。

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事