ねこネットあま

さぁーちゃん、見つかりました!!!

28日の夜に網戸を破って脱走したさぁーちゃんですが

1日の夜、里親さんの敷地内に仕掛けた捕獲器に掛かりました!

ちょうど4日目でした。

良かったです~~!!

 

保護直後のさぁーちゃんです。

「あ~あ、捕まっちゃった。

腹ペコだったのでつい餌に釣られて・・・」

譲渡後まだ3日目、土地勘もない知らない場所で、自分の匂いもなく

彷徨って遠くに行ってしまったらどうしよう~と心配していましたが

さぁーちゃんは遠くに行ってませんでした。

身を隠せるところにじっとしていたんでしょう。

里親さんや保護主さんが、あんなに名前を呼び続けたのに・・・

そして4日目、空腹に飼えかねて

捕獲器の中の餌を食べようと動いたんだと思います。

無事で本当に良かったです!

長期に及ばず本当に良かったです!

結局、さぁーちゃんは保護主さんの家に戻る事になりました。

里親さんにも譲渡直後で色々ご心配、ご迷惑をお掛けしました。

 

さぁーちゃん、もう逃げ出すんじゃないよ!

今回の事でみなさんも改めて「網戸」のチェックをお願いします。

破れていないか?簡単に開かないか?弱っていないか?

 

参考までに・・・

もし脱走させてしまったら、とにかく遠くに行かせない為に

飼い主さんがいかに早く動くかが大切です!!

 

①自宅の周りに、フードを置く。(またたびも効果的)

 カリカリより、匂いが立つ「温めたパウチや缶詰」を!

②捕獲器があれば数台仕掛ける。→お貸しします!

③その子の使用中のトイレの砂を、自宅の周りに撒く。

④夜に動き出す事が多いので、夜、外の物音に注意する。

⑤近所にチラシを配る。(猫の特徴が一目で分かるカラー印刷が〇)

⑥ツイッターやブログ、その他のSNSで告知する。

 

・・・などなど、決して諦めずに出来る限りの事して下さいね!!

 

 

 

コメント一覧

ねこ好きおばさん
見つかって良かったです。
我が家の網戸も再チェックしました!!
さぁーちゃんママ
お世話になりました。
本当に色々ありがとうございました。
見つかって一安心です。

今は部屋でぬくぬくしています
( ´∀`)
さぁーちゃんママ
お世話になりました。
本当に色々ありがとうございました。
見つかって一安心です。

今は部屋でぬくぬくしています
( ´∀`)
井戸
良かった
いやはや、良かったですね。
makochin
良かった(´▽`) ホッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★迷子猫・行方不明猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事