ねこネットあま

茶トラ君 と どぶお君 と 堤防の親子

< 譲渡会 お礼  >

16日は大変たくさんのご来場、ありがとうございました!

長毛ちゃん大人気で、岐阜や三河方面からもお越しいただきました。

結局2頭兄弟一緒に、高浜市のM様にトライアルが決まりました。

M様、どうか2頭の事、よろしくお願い致します。

 

実はもう1頭、この子達の兄弟がいたのですが

母猫が首をくわえて運んだ時の傷?からばい菌が入り

顔がパンパンに腫れ、譲渡会の前日に入院してしまい

今、治療中です。

元気になったらまたお披露目したいと思っています。

 

< ご寄附、ご支援ありがとうございました >

・高岡様

・鈴木様

・原田様

・玉井様

・横井様

・日本空手道 学心会様

・一宮市 小川様

・あま市七宝 小谷様

・名古屋市中川区 N様

・津島市 YS様

・あま市甚目寺 水野様

・名古屋市守山区 平岩様

・名古屋市守山区 三浦様

・あま市 コエンザイム様 湯たんぽ&毛布&使い捨てカイロ

 

次回譲渡会が今年最後になります。

☆12月7日(日)1時から3時まで

☆場所 「二つ寺公民館」

ご来場お待ちしています。

 

< 茶トラ君のこと >

10月初旬、Aメンバーの家の周りにいる外ネコに
威嚇されている茶色い子を発見。
痩せているにもかかわらず、ご飯を置いてもぜんぜん食べません。
その時しっぽが動かず、引きずって歩いているのが気になりました。
 
一度受診し、けがの治療を受けさせたい、ついでに去勢手術もしたいと思い
捕獲器を仕掛けたところ・・・すぐ掛かりました。
 
病院に連れて行き、診察した結果
 しっぽが根元から完全に折れていることが判明します。
 
幸いなことに歩行に問題はなく、また排泄や排便の機能も保たれ
エイズ白血病がマイナスであることもわかりました。
 
先生と相談の結果、去勢手術後
11月1日シッポを切除、2週間入院に、15日に退院しました。
 
 
迷子なのか捨てられたのか、大けがを負いながら生き抜いてきた子です。
過酷な野良生活の中でも人間に対する信頼感や甘えることを忘れず
狭いケージの中でも不満を訴えることもなく、
大人しい性格の良い子です。
 
この寒空の下、リリースするのが忍びなく、なんとか今度の譲渡会で
里親さんを見つけてあげたいと思います。
 
どうかこの子に愛の手を!!
 
 
 
< どぶお君のこと >
 
 
先週、津島市内のどぶ川に落ち、4,5日間、鳴き続けていた黒ちゃん。
川の水を飲み生き延びてたようです。
足が泥の中にはまり、どうしても脱出出来ず
かといって助ける事も出来ず、そのうち声がどんどんかすれていき
とうとうレスキューを呼んで、大騒動の末、助け出してもらいました!
 
捕獲時は、泥水でスブ濡れ、39度の熱があり、衰弱。
病院に連れていき、1日入院。
生後2か月ぐらい??のオス。
どぶ川で救出したので「どぶお君」と命名・笑
 
今、預かりさんのお宅で、預かっていただいてます。
まだ少しシャーシャー言いますが、だいぶ落ち付いてきました。
撫でられるのが大好きみたいで、撫でるとゴロゴロいって
お腹を見せてくれます。写真では真っ黒に見えますが
若干こげ茶色のような色合いです。
 
一命を取り止めた黒ちゃんに、お問い合わせお待ちしています。
 
 
 
次回譲渡会に参加予定の子の写真は
順番に追加アップしていくので
時々覗いていただけたら幸いです。
 
 
< 堤防の親子 >
  
あま市のとある場所の堤防に住み着いている親子3頭。
(三毛は母猫)1歳半ぐらい
(茶トラ・オス)(キジ・メス)7か月ぐらい。 
とても人懐っこく抱っこもできます。
これから寒い堤防での生活はとても可哀想なので
温かい家の中で過ごさせてあげたいです。
 
 
 
< 愛情に満ちた生を >
 
たった一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。
でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖におびえる世界が
180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。
 
 
< 上の子達以外の里親募集ネコ達 >
 
 
 


       
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事