ねこネットあま

反省?!

毎日エサを食べに来るという
兄弟猫の捕獲の為、先週
相談者のおばあさん宅へ行き
捕獲器の仕掛け方など
あれこれ伝授。

ご高齢ですがまだお仕事をされていて
とてもしっかりした方。

⁡おばあさんのお知り合いの男性も
同席し、一緒に話しを
聞いてて下さったので
安心しきっていたのですが
……その後
なかなか掛かったと連絡が来ない。

昨夜から雪だし
寒波もまだ続きそうなので
痺れを切らし
今朝おばあさん宅へ
見に行ってきたら…

あらら〜〜💦
保護器のセットは
なんとか合格でしたが
それよりなにより
保護器の前に
大量のカリカリが入った大皿が
デ〜ンと置かれてて食べ放題状態。

そのカリカリの存在もアウトだけど
その大皿が邪魔をして
保護器の蓋が閉まらないという
おまけ付き。



これでは猫が入るわけが無い💦

こちらにとっては
分かりきった事
当たり前の事
言わなくても分かるはず
…だったとしても
初心者さんにとってはそうではない。
ましてや
高齢の方ならなおさら…

猛反省しました。😣😣

なんとか環境を整えてセット完了!


おばあちゃんに
見守りをお願いし
帰宅して2時間後。

「入りました!」と電話が。🙌🙌

やりました!!
(意外にすぐ??笑笑)



これでおばあちゃんちの外猫2頭保護。

私はおばあちゃんから
TNRを頼まれたので
避妊後はおばあちゃんの庭に
リリースする予定でしたが
個人ボラのKさんが
「私が引き取って里親を探します!」と
申し出て下さり
有り難くお願いする事に。



あま市にある
もう1つの保護団体「オハナ」の
代表クリヤマさんも
避妊病院を紹介下さり運搬まで。

1人では1しか出来ない事が
2人なれば10に
3人になれば100になる!

いろんな方に助けられて
保護活動が成り立っているんだと
つくづく感じたこの雪の週末でした。

感謝です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事