ねこネットあま

ハンディのある子も

<次回譲渡会>

2月28日 (日)

午前10時~12時まで

あま市花正池先1-1 052-449-1114(代)

「あま市美和文化会館」2階 多目的ホールA

御問い合わせ neko8aigo@yahoo.co.jp

 

< 2月14日の譲渡会 盛況 >

この会場での譲渡会も3回目になり、私達もやっと運搬や準備に慣れてきました。

今回も大盛況で本当に有り難い事だと思っています。

多くの子にトライアルが決まり、嬉しい悲鳴でした。

片目の三毛ちゃんも、エイズキャリアのキジちゃんもトライアルが決まりました!

本当にありがとうございます。

☆譲渡会寄付金

・あま市 北原様 ・あま市 坪川様 ・あま市 米田様

・清須市 O様  ・蟹江町 M様 ・トニーの募金箱へ募金して下さった方々

☆物資

・あま市 牧様    

< 今後の譲渡会 予定 >

2月28日 3月13日 3月27日 (基本的に毎月第2と第4日曜)

午前10時~12時まで

あま市花正池先1-1 052-449-1114(代)

「あま市美和文化会館」2階 多目的ホールA

 

 ↓ 飼い主さん募集中の子達( どんどん更新中 )http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/309e27308828bb9d0316461f3808d966

 

 < ネコ譲渡詐欺男性か? >

2年ほど前の事ですが、私達が「もしかしたら譲渡詐欺ではないか?」と

不審に思った1人暮らしの20代の男性がいました。

 http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/d/20131123

私達が掲載した子猫5頭にも、3つのハンドルネームを使い応募してきました。

応募メールはすべて同じ文章。

多分「コピペ」してみんなに送っているのでしょう。

私達と、他の「猫の保護団体」の方達と協力して調べた限り

4つの里親サイトで56頭に応募し

確実に譲渡されたと分かっている数は5頭。

譲渡後も、次々に応募し続け「先住無し」との自己紹介文に

譲渡した人が不審に思い問い詰めると・・・「逃げた」と言い

その後連絡が取れなくなる・・・すべてそのパターン。

 (当時、この2頭にも応募してきました)

 

先日、その少年と同姓同名の男性が「強姦の疑い」で逮捕された記事を見つけました。

100%同一人物とは言い切れませんが、名前の漢字が珍しい事と

住所と年齢が同じなので多分その確率は高いと思います。

とうとう猫には飽き足らず、人間に手を出したのでしょうか・・・

男性が「逃げた」と言った猫達5頭が、バチを当てたのだと思いたいです。

 

< アメショー リラちゃん無事発見!! >

1月4日に一宮市のマンションから脱走したアメショーのリラちゃん

2月15日、無事発見されました!!

1月11日に1.5キロ離れた自動車学校に現れ

そのままその自動車学校に居ついていたそうです。

可哀想に思ったある方が保護し、家に連れて帰ったそうです。

その人が数日前、たまたまコンビニに貼ってあったリラちゃんの張り紙を見て連絡!

2月15日無事、飼い主さんの元に戻りました。

自宅からその自動車学校までは、かなり交通量の激しい尾張中央道を超えないと

行けない場所です。よく車に轢かれる事なく無事でいました。

奇跡ですね~~~でも本当に本当に良かったです!!

しつこいようですが、携帯番号を書いた首輪・・・お勧めします。

 

コメント一覧

カワムラ
ねこネットあま様

明日はどうぞ宜しくお願い致します。
ねこネットあま
カワムラ様
後ほどお返事送らせていただきます。
カワムラ
メール送りました。宜しくお願い致します。
ねこネットあま
AS様

逮捕の記事には驚きました。
こんな形で彼の名前を目にするとは!

何頭の猫を辛い目に合わせたか、分からない程の数だと思いますが、前科のついた彼のこれからの人生は容易なものでは無いと思われます。
しっかり反省して欲しいですね。

うちのボランティア君みたいに、あのお笑い芸人の様に一人暮らしの男性でも大事に可愛がる・・・・・・・・ねこ男子      増えてますね。
最期まで責任を持って飼って欲しいと思います。
ねこネットあま
はみんぐばーど様

いつもご支援有難うございます。

会場に居た若い男性は、最近私達のお手伝いをしてくれている、ネコ大好きな優しいボランティア君です。


どうぞよろしくお願い致します(笑)
ねこネットあま会員A
リラちゃんよかったぁ
嫌なニュースもあるけれど、先日のラテちゃんといいこういうお知らせをいただくと、諦めなかったらきっと再会できるのだと希望が持てます。
今もまだ見つからない子たちも元気に生きていて、見つけてくれるのを待っているとさえ思えてきます。
それにしても、ラテちゃんは謎ですが、まだ子猫のリラちゃんも、1.5キロ離れた所で保護されているのを見ると、
ポスターやチラシの範囲は、もっと広くしてもいいのかと思います。
保護してくださった女性や、ポスターを貼らせてくださったコンビニさん、ありがとうございました。
AS
いつも活動ご苦労様です。
この時の事は私もよく覚えています。
この男は私の猫にも応募してきました。
しかしネコネットさんから「注意するように」と
メールを頂いたので、思いとどまりました。
本当に感謝しています。
あの逮捕された記事私も読みました。
当時25歳で、逮捕時27歳。
2年経ったので多分あの男に間違いないと思います。
動物では物足らなくなり、人間に向かう話はよく耳にします。
本当に怖いです。
今もう1人、千種区在住の譲渡詐欺男がいます。
この男も要注意です。
本当に1人暮らしの男性には注意しないといけないですね。私は今も個人的に保護活動をしていますが
1人暮らしの男性には絶対譲渡しません。
ネコネットさんも気を付けて下さいね。
はみんぐばーど
訂正
すみません。先ほどのコメントの件、良く考えると、逮捕されているなら会場にいるわけないですよね。削除しようと思ってのですが、できないので訂正します。失礼しました。でも、読めば読むほど、その男に対する許せない感情がMAXになってきました(怒)!!!
はみんぐばーど
お疲れ様でした。
その20代の男性がいたっていうのは、14日に会場にいたっていうことですか?もしそうなら、それらしい怪しめの方がいたような・・・あの人かなって思って。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事