ねこネットあま

骨盤骨折トニーの預かりさん急募!!

 
「トニーの預かりさん、緊急募集!!」
 
会員Tが下記の報告後、体調をくずし、
トニーを急きょ、病院で預かってもらうことになりました。
が、病院に預けっぱなしにするわけにもいかないので、
とりあえず、会員Tの健康が回復するまで
トニーを預かっていただける方を募集します。
御問い合わせはこちらまで →   neko8aigo@yahoo.co.jp
 

トニーの報告  会員Tより

骨盤骨折のトニーへ、温かいご支援をありがとうございます。
骨盤を固定するはじめての手術から約2ヶ月が過ぎました。
体重も1kg増え、2,5kgとなりましたが、あどけない顔は相変わらずです。

はじめは、ケージの中で垂れ流しのまま
ペットシートなどでフォローしていましたが
大きくなるにつれケージから出たがるようになり
今は18畳の猫部屋を自由にしています。
後ろの両足は不自由なりに歩いているように見えますが
右後足のつま先は曲がってしまっています。
 
はじめはオムツをしない方が歩きやすいかと様子を見ていたのですが、
下痢とおしっこをまき散らしながら猫部屋を走り回られるに至っては
ついにオムツもやむなくなりました。
しかも、せっかく換えたオムツをすぐ汚されたり
オムツも下痢便が浸みて効果が期待できなかったり、
いい便でもオムツの横からこぼれ落ちたり。
いっしょの部屋で寝ている時は排便の匂いで飛び起きるのは日常のこと。
 
トニーの排便に気付かずに寝ているか
別の部屋で寝ているうちに排便されると
トニーのお尻もおチンチンもただれて、血が滲んでいたり。
排尿排便が垂れ流しということがこんなにも
人にも猫にも辛いことと改めて教えられました。
 
トニーの排尿排便の掃除に使うティッシュは1日2~3箱、
500mlの消臭剤も1日で無くなる日も珍しくありません。
1日おきペースで布団のカバーの洗濯などなど。
チラリとトニーの顔を見ると「僕、知らないよ。」というあどけない顔。
 
こんな生活がずっと続くかと思うとさすがに今からしんどいです。
私も若くはないので、トニーの再手術も終わってある程度落ち着いたら、
どなたか新しい飼い主様が見つかれば幸いに思います。
 
再手術は数カ月後に、様子を見ながらではありますが
大腿骨を削る手術を予定しています。
右後足のつま先にもプレートを入れて固定することも視野に入っています。
トニーの歩行が少しでも楽になりますように
皆様のご支援をよろしくお願いします。

 
・ペットシート2袋 H.T.様
・オムツSS10枚  K.様
 
・カンパ(お金)  M.A.様  H.S.様  H.M.様  E.H.様他譲渡会にて
 
 
<1月のトニーへのご支援の収支>
 
 (収入)  前月からのくりこし    91,347         
       カンパ           38,872                    
 
   (支出)  医療費(ワクチン含む)               11,101
                    食費  (療法食含む)                3,739 
                    雑費(オムツ、毛布、ペットシートなど) 10,514
                                                               
 (残高)              104,835
 
 
 
引き続き「骨盤骨折のトニーくんへのご支援」はこちらへ
 
愛知銀行 美和支店
店番  325  普通
口座番号  755114
猫ちゃんの宿(ネコチャンノヤド)
 

<1月 ご支援 お振込分>

ありがとうございました。

・オカハナヒデミ様

・伊藤有子 様

・鈴木久美子 様

・KITAHARA AIK様

・イシハラユウジ様

・ヤマシタノブコ様

・ウチヤマアユミ様

< 海部郡大治町の迷子ねこ >

 

< 次回 譲渡会 >

 2月14日・28日(日) 午前10時~12時まで

( 時間が午前に変わりました )

「あま市美和文化会館」2階 多目的ホールA

あま市花正池先1-1 052-449-1114(代)

 ↓ 飼い主さん募集中の子達( どんどん更新中 )

 http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/309e27308828bb9d0316461f3808d966

 

 

 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンディキャップのある子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事