ねこネットあま

お母さん猫さんへ

「お母さん猫さんへ」

春は捨て猫を助ける投稿であふれています。

人間たちも、みんな救いたくて必死です。

 

あなたが命を削って産んだ子達はみんな元気にしています。

どこかで、もし探しているのなら

どうか安心して下さい。

この子達みんなが「誰かの大切なおうち猫」になるために

代わりに、大事に大事に育てるからね。

 

勝手に産んだから

迷惑だから

要らないから

飼えないから

そんなために産まれてきたわけじゃない。

人間よりずっと短い寿命の猫たちに

優しくできないような

心の狭い大人の姿を

次の世代の子ども達に

私達は見て欲しくない。

猫は文句も言わない。

与えられた運命と

与えられた命の長さを受け入れて

自らの命を諦めたりしない。

私達が勝手に命を期限を決めていいわけがない。

要らないからと心無いことをした人も

きっと誰かの大切な誰か。

小さな命をないがしろにした手で

大切な人を抱きしめられますか?

 

https://ameblo.jp/amennbo4791/entry-12367818060.html#mce_temp_url#

猫専門ペットシッター NEKO+(ねこぷらす)のスタッフさんの

ブログから引用させて頂きました。

 

3月の後半から4月13日現在まで

1か月にも経たない間に

動物管理センターから4回

それ以外に2回、乳飲み子を保護しました。

ミルボラさんが懸命にミルクを与えて育てて下さっています。

ビニール袋に入れて神社に捨てられていたり

ハンドタオルの上に乗せて、公園に置かれていたり

様々ですが、どの子も懸命に生きようとしています。

残念ながら1番最初に動管から引き受けた子は

数日で亡くなってしまいました。

3回目に引き出した子は、入院中です。

助けられる子猫はほんの一部。

今日もどこかで人知れず

亡くなっていく乳飲み子がたくさんいるはず。

そんな誰にも看取られず

産まれた事さえ、存在さえ、知られる事なく

亡くなっていく子の分まで

せめて保護出来た子達だけでも助けたい。

幸せになって欲しい。

コメント一覧

ミズノ
メールお送りさせて頂きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事