ねこネットあま

譲渡会の最中に・・・

今日の譲渡会の真っ最中に

「神社にビニール袋に入れられて子猫が捨てられています」と連絡が入りました。

「ええ~~~~今このタイミングで~~どうするの~~?!」(>_<)

もうあとはてんやわんやで・・・メンバーが持っていたフリースや

段ボールで急きょ寝処を作り、受け入れ態勢を整え

準備万端で文化会館の前で待機。

見つけた方が文化会館まで、連れてきました。

ちょうどミルボラさんが、タイミング良く譲渡会に来ていて

そのまま連れ帰ってもらいました。(;^ω^)

子猫達は汚れてもなく、健康状態も良さそうで

ほのかに石鹸?柔軟剤?の香りがしました。

多分・・・避妊をせず出入り自由の飼い猫が

数日は室内で?母乳を飲んでいた可能性大。

目が開き始め、このままでは大きくなってしまうからと

近所の神社にビニール袋に入れて捨てた・・・

典型的な無責任な飼い主?!

捨てるぐらいなら避妊しろ~~~!!

しかし、ここに来て、一気に子猫が増えた感じです。(/ω\)

頑張らなくては!!! \(◎o◎)/!

 

今日の譲渡会は、嬉しいご縁が2頭、ありました。

ちょうど1年前の今頃・・・

動物管理センターから子猫を3頭引き出し

預かりさんに「陸海空」と名付けてもらったキジちゃん3兄弟。

「海」と「空」は小さい頃に里親さんが決まりましたが

「陸」だけなぜかなかなかお声が掛からず・・・

この1年間、全くご縁のなかった「陸」に

やっとやっと今日の譲渡会でトライアルが決まりました!!

陸~~~良かったね~~ (ToT)

どうしてこんなイケメンなのにお声が掛からないのかと

不思議でしょうがなかったよ。

1年間、このご縁を待っていたんだね。

陸、トライアル頑張るんだよ。

先住猫さんと仲良くやるんだよ。

陸ならきっと大丈夫!

 

去年、猫だらけのアパートの駐車場のTNR中に

保護した片眼のサビちゃん。

最初見た時は、ビックリでした・・・涙

眼球摘出手術をして、元気になり

預かりさんのおうちで1年近く、お世話になりました。

この「はづき」も、今日のトライアルが決まりました~!

もしあのまま、あのアパートの駐車場にいたら

あなたはとっくに虹の橋を渡っていたかもしれないね。

良かった 良かった 良かったね

「陸」も「はづき」も

正式譲渡になる事を心から祈っています。

1年近く預かってお世話下さった

預かりのBさん、Ⅰさん

ありがとうございました。<m(__)m>

コメント一覧

会員K
AEさんへ
メッセージありがとうございます。
本当にご縁やタイミングとは不思議なもので
この日のはづきはキャリーを前にベットの下へ隠れてしまったようで
あづかりさんは今日は連れて行くのをやめようと思ったそうです。
こういう日は何をやっても出ては来ないからです。
無理矢理追いかけまわして連れて行くのをためらったんですね。。
ですが、ちゅーるを出したらすぐに出て来たそうで
もちろんいつもこんな時は何をやっても全く出てきません。
そしてこのような出会いがあったんです。
猫さん同士に相性があるように
人と猫さんにも相性があります。
保護した子がなかなか慣れないのに
新しいおうちではすぐに慣れてしまった!
なんてこともありました。
私達が頭で考えていてもわからないことはたくさんあって
猫さん達が決めることなんですね。
私もいいご縁であることを願っています。

もし2匹目。。そうじゃなくても譲渡会に是非遊びに来て下さい。
AEさんのように猫さんを愛する方がたくさん来ています。
そしてそのみなさんに私達はどれだけ助けられ
どれだけ力になっていることか。。
タオルや物資、たくさんの方がやれることを少しづつ
それが大きな力になるんです。
はづきの幸せを一緒に願って下さり、とても嬉しかったです。
AEさん、ありがとうございました。
AE
以前、はづきちゃんの件でコメントさせていただいた者です。
トライアル決定したのですね!
自分のことのように嬉しく思います。
このままどうか正式譲渡の流れとなりますように、お祈り申し上げます。
本当に可愛くて、一目ぼれで、ねこネットあまさんの存在を知るきっかけになった猫さんだったので感慨深いです。
我が家にも保護した猫がおります。
もし2匹目・・・となった場合は、あまさんの譲渡会に参加できればと思っております。
日々大変なことも多いと思いますが、これからも応援しております。
心ばかりですが、支えになれるように少しずつタオルも貯めておりますので・・・!
またブログ拝見させていただきます。
失礼しました。
ねこネットあま
Mさんへ
もちろん届けましたよ!
いつも届けています。
M
譲渡会の最中に…
譲渡会に保護にお疲れ様です。
捨てられていた子猫を連れて来たとのことですが、遺棄として警察には通報されたんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事