ねこネットあま

ご支援・ご寄付★感謝感謝です。

<お振込みご支援>

会計係りが交代したので

4月からUFJとゆうちょに振り込んで頂いた方のお名前を

改めて掲載させていただきます。

定期的にご支援下さっている方もいらっしゃいます。

大変有り難く思っています。

今年は動管からの66頭の子猫の引き出しがあり

例年以上に出費の多い年になりそうですが

多くの皆様に助けていただき「ねこネットあま」は

存続できていますし、頑張れる源にもなっています。

お振込み下さったお金は保護ネコ達の治療費などに

募金箱に入れて下さったお金は外猫のTNRに

ご支援頂いたフード類は、10人以上いる預かりさんに分配し

保護ネコ達のために有意義に使わせていただいています。

本当にいつもいつも助けて頂きありがとうございます。

感謝の気持ちで一杯です。

お名前の抜けている方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

4月

エモトイトミ

フジイエツコ

タカギナオヨ

ミイヤスミエ

ヤマモトトシコ

ヤマモトヤオヤ

八木小百合

野村ゆき子

カニエ コマチコウメ

坂東千恵美

5月

エモトイトミ

カワグチケイコ

カワグチタツヤ

ミカドアツシ

近藤都子

米田和子

6月

エモトイトミ

ニイヤスミエ

平岩あつ子

田中温穂 

7月

エモトイトミ

イトウサチヨ

ミズノマチコD組

ウチヤマアユミ

イトウアキコ

イワセユキ

アライヒデキ

ミケネコルナ

カイトカズコ

カトウチエコ

マチミツパパママ

エガワコズエ

イトウアユミ

田中温穂

秋吉喜美子

小川圭子

Y.I

山口洋子

米田和子

<欲しいものリスト他、フードのご支援>

(7月26日以降到着分)

お名前の分からない方は伝票番号を記載させて頂きます。

伝票番号4271-5521-7602様

    4440-0750-3726様

    4270-7945-3813様

    4271-5542-8685様

注文番号503-2406784様

一宮市 江河様

あま市 堀田様

札幌市 山越様

岡崎市 岡田様

吉田弥生様

中川区 水野様


譲渡会時のご寄付は、譲渡会の報告の都度

掲載させていただきます。


【 嬉しい報告2つ 】

7月17日のブログに載せた「テッシュにくるんで捨てられたさよちゃん」

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/d/20170711

保護時、まだ生後数日で目も開いていませんでした。

 

その後、ミルボラさんの懸命のお世話ですくすく成長。

こんなに可愛くなりました。

お鼻の黒点は鼻くそではありませーん。

里親さんも決まり、8月2日にお届けしました。

ショッピングモールにテッシュにくるんで捨てられて

閉店間際に管理人室に届けられたところを

たまたま偶然、私達のメンバーの知り合いがそこを通りがかり

メンバーに知らせてくれたので保護出来ましたが

そうでなかったら、たぶんそのまま翌朝まで管理人室か、警察署に置かれ

命があったかどうか分かりません。

運の良い子です。

さよちゃん、幸せになるんだよ!


同じく、6月25日

箱に入れられて雨の中に置かれ、とても衰弱した状態で

保護したアメちゃん。(アメショー柄なので)

即入院になり、先生からは「出来る限るの事はしますが

覚悟はしていて下さい」と言われ

その日から数日は携帯が鳴るだびにドキドキしていました。

一命は取り留めたものの、1週間以上経っても、目は回復せず

ミルクも一切受け付けず強制補給。

数日後、やっと酸素室を出て、一般のお部屋に。

それでも体温がかなり低かったので、夏なのに保温されていました。

それでもなかなか自力で飲みません。

シリンジで無理やり入れても、わずかな量しか飲まないので、点滴で栄養補給。

この子はこのままどうなるんだろう??

退院できる日が来るんだろうか??

病院に見舞いに行くたびに

先生から聞く「まだ食べない」「目が開かない」という言葉に

何度も心が折れそうになりましたが

それでも少しずつ少しずつ薄皮を剥ぐように

ゆっくりゆっくり回復していき

目はもうこのまま開かないかもしれないと言われていましたが

つぶらな瞳が少しだけ見えた時は、とても嬉しかったです!

・・・目もどうにか見えているようです。

最終的に32日間入院し、7月27日に退院しました。

まさかこんなに長期間の入院になると思いもしなかったです。

でも、先生もダメかと思っていたのが

無事退院できたのですから、本当に奇跡だと思いました。


そして退院1週間後の写真。

まだ瞬膜が見えていますが確実に回復しています。

退院後・・・最初の1週間はご飯もうまく食べられず、トイレも使えず

どうなる事かと思いましたが・・・

3週間経った今は、ご飯はもりもり・・・やんちゃなオテンバ娘に変身!

部屋中走り回っています。

まだ目が少しウルウルしていますが

それも徐々に治っていくと思います。

退院1週間後に、病院に診察に行った時、あまりもの回復ぶりに

先生も看護師さんも大勢でアメちゃんを取り囲み「良かったね~~!!」と。

それを見て、いかに入院生活が大変だったことが分かりました。

ワクチンが打てたら譲渡会デビューします。

宜しくお願いします。

 


コメント一覧

山田
里親応募について。
初めまして。
メールを送らせていただきました。
ご確認、宜しくお願い致します。
磯部
はじめまして
メールを送らさせて頂きました。
確認お願い致します。
ねこ好きおばさん
机に置くのも、下に置くのも、どちらもメリットがありそうですね。確かにやる側にしたら机の出し入れは大変そう。名古屋市の長楽寺で岐阜の保護団体が譲渡会をやってますが、冬でも夏でも、エアコンのない外なので猫が可哀想だなーといつも思って見てました。
そんな外と比べたら、エアコンの部屋なら
下置きでも、全然マシですね。
にゃらら
机か?床置きか?
https://ameblo.jp/nora-kira
お疲れさまです。
私もテンサン家さんと、同じ様に感じていましたが、、、。
私も預かりボラなので、出す側の意見ですよね。
あと「見学のみ」の方がじっくり座って、
「里親希望」の方があまり見れないケースもありますよね。

猫ちゃんは、どちらの方が心地良いのかしら?
きっと上からでも横からでも、嫌でしょうね。(汗)
テンサン家
おつかさまです。
預かりボラをやっているものです。
以前は机を出して、猫たちはその上のケージの中にいました。
でもお手伝いの人数が少ないこと等の理由から、今は床置きになっています。
でも床置きにしてからは、来場者さまが、まったり座って猫たちを抱っこできたり、保護主さんたちともじっくり話せたりと、こちらの方が雰囲気がいいなあと思っていました。
でも、人それぞれ感じることは様々ですね。
どちらがいいんだろうなー?
他の皆様は、どう思いますか?
さとう
いつも保護活動頭が下がります。
さよちゃんもアメちゃんも良かったですね!
ずっと、気になっていました。

1つ感じている事があります。
私はいろんな保護団体の、譲渡会に行きましたが
ねこネットさんは、地面にケージを置いていますが
あれではとても見にくいし、猫も上から覗かれるのは
怖がると思います。
他の団体の譲渡会は、机の上にケージを置き、来場者と猫と
同じ目線で見る事ができます。
とても見やすいです。
机の出し入れが大変かもしれませんが
今度の譲渡会のように、多くの猫が参加する場合
地面置きでたくさんケージが並んでいると
ますます見にくいと思うので、机を利用された方が絶対いいと思います。
一度ご検討ください。

これからも、応援してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご寄付の振込先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事