☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

天文ショー

2007-08-28 21:36:07 | Weblog

楽しみにしてた皆既月食
午後から雨と言う予報にガッカリしてたけど
きっと晴れると念じて
日中、車で西へ東へ、はたまた北へ南へと
車を走らせてました
想いが通じたのか、晴れたけど
雲がいっぱい
田舎とは言え、海からは離れてるので
観えた時は、もう赤い月じゃなかった・・・
8時過ぎには、雲の切れ目から
月食が観えました

満月に戻るのを楽しみにしてたのに
こうしている間に
何と雨が。。。
安倍改造内閣の行く末もわからないけれど
お天気の、この変わりようもわっからないわ
30日、久しぶりのお出掛け!と言うのに雨みたい

雨が降ると、くせ毛の髪が収拾がつかなくなる
何にしても、空が大好きな乙女チックな私


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天文ショー (たいちゃん)
2007-08-30 22:40:05
夜空も好きだけど、今日の午前中の雷雨!18Fのオフィスの窓から見る外は白く曇って何も見えない。下界はと見下ろすと「広重の大橋の夕立」のように雨が線になって見える。素晴らしい!自然です。な~んて被害があった方はごめんなさい。オフィスも一瞬停電、パソコンも一瞬ダウンしたよ。もう一度、広重の絵を見て下さい。
たいちゃん、おひさ~~~ (☆のかけら)
2007-08-31 11:20:41
そそ、自然界って、どんな感動を生み出してくれるか?わかれへんから楽しみよね?!

昨日は、関西から離れてたから、雷雨知らなかった
いろんな想像するけど、広重はなかったなぁ・・・
それに、わが町には、下界なんて意識させる高層ビルなくって・・・
専ら、運転しながら、朝日と夕陽、雲とにらめっこがやっとよ
この次の皆既月食、神戸六甲山にでも登って、一緒に見れるといいね

コメントを投稿