☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

宝塚を話題にすると・・・

2014-04-21 10:22:17 | Weblog
宝塚歌劇100周年ってことで
折に触れ何かと話題になる昨今
その昔、ファンで

お気に入りのスターさん《上月晃》の公演となれば
始発の電車で行き
駅からはダッシュ
前列の席を確保の為に
そんなこんな想い出を小出しにしながら
寡黙なお年寄りに声掛けすると
『コーちゃん*越路吹雪のファンだったのよ』と
それはそれは、少女の頃を思わせるような笑顔に
そして
私の知らない当時の様子を話して下さる
自由に外出もままならない状態で
外出の希望も失いがちの生活は
今元気な私にはもどかしい
『一緒に観劇しましょうね』って云うと
『そうね』と明るい返事
そんなケアがしたいと
いや、そんなケアを目指して
もう少し頑張ろうと
宝塚って人の心を温かくするところでもあるんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿