☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

元気になったら・・・

2012-07-09 14:04:17 | Weblog
ほぼ寝たきり状態になり
ダイニングからの食事も拒否し
ご家族が持ってこられた
好物の炊き込みご飯のおにぎりや
本人が好むカレーパン、ジャムパン&チョコレート
もっともっと食べたい物あるはず
以前にお話しした時
須磨寺の近くに住んでいて
その商店街の《お寿司屋さん》がお気に入り
お大師さんに行ったことがあるので
その時の話で盛り上がり
『代わりに行きますね』と云って
まだ行けてない
それを覚えてられたのかなぁ
訪室した時
『元気になったら美味しいもん食べに行こうね』って
『どこに?』
『須磨寺』
思わず、ふたりでニッコリ
元気にならなくても、連れて行ってあげたい
もう医療で助かる見込みのない人には
ひとつでもいい
諦めてた事を思い出させてあげる事
そして
それを実現させてあげたい
規則の中では何も出来ない
苦しんでる人が
ひと時でもいいから笑ってくれる介護がしたい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ (まりこ)
2012-07-09 18:40:32
日本は凄く遅れてるよね。
規則や決まりきったことを
こなすのに力を注ぐ。
映画の中では、感動的なシーンが
有るのにね。
新聞の川柳で
『宇宙には行けんあの世には行ける』
笑って見てたけど、宇宙で無くとも
一つ位、行きたいとこに行ってからあの世に
送りだしてあげたいね。
にっこり (野村先輩)
2012-07-10 07:02:33
ちょっとしたことで「ニッコリ」出来るって、幸せなことですね。
そんな「ニッコリ」を増やせるように頑張ってください。いや、一緒に「ニッコリ」してください。
頑張るぅ~~~ (☆のかけら)
2012-07-10 11:47:33
自分がした事は、回りまわって戻ってくるって
それじゃ、いいことして生きて行かなきゃね

コメントを投稿