☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

又、くぎ煮の季節

2010-03-07 13:25:47 | Weblog
その材料のいかなご
年々、何でなんかわかれへんけど
高値になるけど
普段、節約している
この辺の主婦たちなんだけど
高い、高いと言いながらも
朝から
この時期だけは
魚屋さんの前に行列
自分の口にはどれくらい入ったかわからない位
遠方の知り合いに送るのを楽しみにされている
私は?と言うと
この地に来て15年
やっと納得のいく味に作れるようになり
春の挨拶に、関東の友達に
ご飯がすすむぅと苦言されながら・・・
今年は、中々会えない
九州、長崎の友達に送ろうかなぁ
日毎に値上げされるので
その値段に一喜一憂させられる時期でもある

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかなごのくぎ煮 (五月の天使)
2010-03-08 17:23:00
高いよね。

食材も高いから、手作りもまた高いね。


こちらでは、手作りを知り合いなどに送って差し上げるのが習慣なのかしら?

郵便局の外壁に「手作りくぎ煮」を送るには、●パックをどうぞ・・・と書かれていたので驚きました。
返信する
Unknown (☆のかけら)
2010-03-11 11:38:20
ま、手に入れにくいからいいのかもね
春一番の贈り物ってとこかな?
これで、この一年の交流を深めるのよ
いかなご大使よ
返信する

コメントを投稿