☆星のかけらを探しに行こう♪

乙女チックな私

ちょっとしたことにもすぐ感動する私

そばにいるあなたにおしゃべりしたくって・・・

仲良くしてね

2011-02-01 12:02:50 | Weblog
先日行った美容院での
年配の女性の叫びに
とっても残念な思いをした
話を聞いたところ
専業主婦の様子
成長したであろう子供さんとも
あまり交流が無く
定年を迎えたご主人の事を
もうケチョンケチョンに
云いたい放題
最悪なひとことが
『もういなくってもいいわ』と
あまりの剣幕に
耳をふさぎたくなった
実際そうなったら困るのにね
子育てが終わり
今自分が元気であれば
金銭的に困らなければ
ひとりで生きていけると勘違いしてるんだろうなぁ・・・
介護の仕事を通して
人と関わりが無くなったら
どんなに辛いってことがわかった
『こんな人が要介護者になったらいい迷惑だわ』と
失礼ながら思った
どうぞ皆様、仲良く老後を迎える準備をしてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿