aluminum-rock

chicago,Louisville,dc周辺の音楽話や、その他いろいろ
好きなことを語ります。

Bjork

2004-09-10 01:45:36 | 音楽
前評判も高く気になってたので久々にBjork買ってみました。それほど熱心に追い続けてた訳ではないのですがこの新作『MEDULLA』は方法論からしてもこれまでとは全く別物でした。「楽器での表現はやり尽くした」と言うだけ有り一部以外ほぼヒューマンビートボックスで作られています。日本人のボイスパフォーマーが鍵でもあるようです。フォーマットもSACDの限定版や国内盤、通常輸入盤と各種ありました。SACDを活かせるサラウンドシステム所有なら是非臨場感溢れる音で聴いてみたいです。多分、恐い位に凄いと思います。作品として、とても印象に残る良いアルバムですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BJORK (ねこCAN)
2004-09-10 02:53:59
TBありがとうございます!。

SACDでぜひ聴いてみたいですね!!。
返信する
コメントどうもです (aluminum)
2004-09-12 14:37:41
SACDの臨場感は恐らく声に囲まれるような感じになりそうですね。
返信する
はじめまして (hikariago)
2004-09-14 00:15:05
aluminumさん、こんばんは。トラックバックたいへんありがとうございます!Bjorkは毎回やることが違うので面白いんですが、今作もやはり声の力って凄いと思わせてくれる良いアルバムで満足してます^^是非生で聴いてみたいですよねー。SACDも気になるところです…。ではでは、これからもちょこちょこ覗かせていただきますね。

返信する
コメントどうもです (aluminum)
2004-09-14 21:59:19
hikariagoさんBjork詳しそうですね。このアルバムを実際ライブで表現するとしたら鳥肌モノだと思いますね。それでは何時でもお気軽にどうぞです。
返信する