イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

小話

2005年07月04日 | イロイロ
今、帰ってくるときにコンビニに寄って来した。
そしたら、入っていってすぐに
「ありがとうございましたぁ」って言われちゃった

で、思い出しました。
高校時代にセブンイレブンでバイトをしていた時のこと・・・

綺麗なお姉さんが、ツカツカツカとレジに歩み寄って来て
「セブンイレブンひとつ」
とサラ~っと言いました。
私は「・・・あ、あのぉ、マイルドセブンですか??」
と聞いてしまいました。
綺麗なお姉さんはみるみる真っ赤になって、
「セブンスターひとつ・・・」
綺麗なお姉さんはトボトボトボ帰って行きました


ロッテリアでバイトしていた時には
小さい子供が一人で買いに来て
「マックフライポテトください!!」
って言ってたっけなぁ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三兄弟の行方・・・ | トップ | 過ぎゆく季節 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (うめきち)
2005-07-04 23:19:37
なかなかお笑いセンスのある 綺麗なお姉様

緊張していた知り合いが、あまりの緊張に

「ドキが むねむねする~」って言ってました。

正しくは 「胸がドキドキする」です



           by うめきち
返信する
あはは~~ (SHOU)
2005-07-05 12:53:21
笑えますネ~~♪



小話を一つ・・・

「ちょっと、セブンスターに行って来るね~」

「セブン・イレブンでしょうか・・・?」

・・・・チャンチャン・・・

笑ってやって下さい・・・・

私はこれしか頭が回りません~~
返信する
にゃはは♪ (aki)
2005-07-05 13:50:22
マック以外でのマックフライポテトのオーダーはよく聞くけど

「セブンイレブンひとつ」は、初めて聞いた~



こういうのって、かなり好き
返信する
あーそうか・・・ (ふうちゃ)
2005-07-05 15:09:55
akiさんのコメントでやっと わかりました

”マックフライポテト”って ないのかな~~って思っていました

よかったわかって

akiさん ありがとう

返信する
うちのばあちゃん (YAMA)
2005-07-05 18:53:02
激しく笑わさしていただきました



うちのばあちゃん(御歳92歳)は

なかなか流行に敏感なばあちゃんでして

セブンイレブンが世に浸透しつつあるその昔、

「セ"れ"ブンイレブンさ行ってくっから~」

って孫のアタシに得意げに言い放って

いそいそと出かけていったのを思い出しました
返信する
うけけけ (alto)
2005-07-05 23:51:29
うめきちさんへ

なかなか、やるよね綺麗なお姉さんってば。

ドキがむねむね・・・

それは、「あつはなついねぇ」みたいな感じね





SHOUさんへ

たぶんその綺麗なお姉さんも、

「セブンイレブンでセブンスターを」

「セブンイレブンでセブンスターを」

「セブンスターでセブンイレブンを」

って混乱したんだと・・・





akiさんへ

!マック以外で「マックフライポテト」を?

ま・まさかakiさんじゃないですよねぇ

好き?こういうの。私も大好き!





ふうちゃさんへ

マックフライポテトはロッテリアにはないので

気を付けて下さいね!!

フライドポテトと覚えておくと良いでしょう





YAMAさんへ

なんて素敵なおばあちゃまなの!!

セレブの先駆け間違いなし!

で、「れ″」の発音は福島弁で言えばいいのかしらん
返信する
マックフライポテト (aki)
2005-07-06 16:37:50
>ふうちゃさんへ

よかったですね~、わかって

ありがとうだなんて・・・

なんだか嬉しくなっちゃいました~

人間どこで役に立てるかわかりませんね



>altoさんへ

私じゃないです

でも、目撃したことは何回かあります
返信する
なにしろ・・・ (ふうちゃ)
2005-07-06 20:53:53
マクドナルドとか ケンタッキーとか 注文の仕方がわからなくて、へんてこりんな 質問をして 娘に しかられます

若者文化をまた いっぱいおしえてください

返信する
ふふふ (alto)
2005-07-06 23:08:22
akiさんへ

本当にぃ?

何回かって事は、結構勘違いの方がいるのね





ふうちゃさんへ

へんてこりんな質問

ちょっと想像してしまいました

娘さんの目から見ると「お母さんってばまた!」

って感じなんでしょうけど、

時が経てば笑い話の良い思い出ですよね

返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事