イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

altoと豆の実

2007年03月24日 | イロイロ
どうなるかなぁ?
なんて軽い気持ちでやってみたら
あら!びっくり!!


トレイにキッチンペーパーのお布団をつくってみました
寝心地最高?だったらしく







かなりの勢いで成長しちゃってます
本当にびっくり
育つモンなんですねぇ

ソロソロ光合成をさせてあげるべきでしょうか?


あ。
ちなみにこれはグリンピースです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューの災難 | トップ | 桜前線 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりで~す! (はにゃ)
2007-03-24 12:27:39
豆!すごい勢いで成長してますねw
私も時々スプラウトを同じような方法で栽培してますが…
あいつも、成長早いです
成長していくのが目に見えてわかるのって
とても楽しいですよね
返信する
えっ! (ふうちゃ)
2007-03-24 21:56:26
トイレにキッチンペーパーのお布団って?
って 読み間違いしてしまいました

altoさんのトランペットの音に合わせて ニョキニョキのびていく グリーンピースな~んて かっこいいかも・・・
大きくなって 実もなるといいね~~
返信する
ニョキ (alto)
2007-03-25 00:02:30
はにゃちゃんへ
おぃっすお久しぶりっす
すごい勢いでしょ
なんだか、朝晩覗くのが楽しみになってる私
ねぇ?これ土に植えるべきかしら?



ふうちゃさんへ
えっ??
トイレって、私が又間違えちゃったかと思っちゃった
ラッパの音色で成長・・・
ヤバイねじ曲がって育ちそう
実、なりますかねぇ?
水だけで大丈夫なもんでしょうか?
返信する
どうなんだろう? (はにゃ)
2007-03-25 11:43:03
土に植えると、大きく成長しそうな気がしますよねぇ~
キッチンペーパーと水じゃ、もやしみたいになっちゃうのでは…?と思ったけど、光をあててれば、大丈夫なのかなぁ??
豆って育てたことないから、わかんないなぁ
返信する
Unknown (Yummy)
2007-03-25 19:54:44
ちっちゃい芽がかわいいね~。
豆類ならなんでも芽がでるのかなぁ。
大豆はやったことあるんだけど。
この芽、土に植えて花が咲いたりしたらうれしいでしょうね。
返信する
生きてる (aki)
2007-03-25 20:06:34
なんかさ、こういうの見ると
あ~こんな小さくても、ちゃんと頑張って生きてるんだなぁ
とか思っちゃわない?w

altoさんの今年の目標の一文字
「成」だもんね☆
グリンピースに負けちゃダメだよ~
返信する
逞しいですね~♪ (SHOU)
2007-03-28 10:36:36
どんどんと増やして収穫まで出来ると楽しいでしょうね~~
しかし、良く育ててみようと言う気持ちになられましたね~
そのうちに、豆の実が豆の樹になって雲の上まで登れたりして・・・
返信する
未だ成長してます (alto)
2007-03-31 16:52:17
はにゃちゃんへ
はなやのはにゃちゃんに期待したのにぃ  
お水とキッチンペーパーでもチャクチャク育ってるよ
でも、ちょっともやしっぽい



Yummyさんへ
かわいいでしょぉ
この時は・・・・いま、何か変な芽?出てきて若干・・
可愛くないです
でも、育ててます
お花、咲くかなぁ



akiさんへ
生きてるっ
「成」少々忘れておりました
そうだった、育てているマメに負けたらシャレにならんね



SHOUさんへ
おぉ!収穫!!頑張ってみます
グリンピース買ってきて、ポロポロ取り出していたら
この子、ちょっとだけ芽らしいものが出ていたのですよぉ
で、やってみようかなぁ~なんて思っちゃいました
返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事