イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

学校へ行こう!

2005年06月08日 | イロイロ
今日、高校へ行ってきました。
卒業してから何年経ったんだろう
随分久しぶりでした。
数年前に改修工事をしていて、
床も壁もキレイになってた。
通っていたときは、床は真っ黒だったのになぁ

当時は女子が少なくて、
取って付けたような更衣室が一つあるだけだった。
今では第一女子更衣室なる物があった。
第一って事は他にもあるんだよね、きっと。

変わってしまってはいたけど
やっぱり懐かしい感じ
さすがに教室までは行けなかったので
次に行く機会があれば、今度は教室に潜入したい

そう言えば、入学式の日に校舎の中で迷子になって
1発目のホームルームに遅刻したっけなぁ
良い思い出だぁ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁石の力 | トップ | ある意味怖い話 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校へ行こう~♪ (はにゃねこ)
2005-06-08 20:56:05
私も、去年、母校(高校)に行ってきました。

教育実習で…。

(こう見えても、一応、教免持ってます



久しぶりの母校は、懐かしくて、嬉しいですよね

そこで過ごした3年間の思い出もよみがえりますしね
返信する
はにゃちゃんへw (alto)
2005-06-09 12:59:36
先生なんだぁ

すごぉい

学校って自分が通ってるんじゃないと

楽しいですよねぇ



教育実習の先生ってさ、

結構生徒にかまわれたりしませんでしたぁ?

返信する
高校か~ (aki)
2005-06-09 14:34:17
行ってないなぁ・・・。

私は中学高校と、女子校だったんですよ~

だから、更衣室なんてなかったし

普通に教室で着替えていたと思います。



たぶん。

何しろはにゃちゃんwと違って、あまりに遠い記憶で
返信する
akiさんへ (alto)
2005-06-09 19:45:08
中学高校って女子校というと、

お嬢様学校のイメージがあります

こちらがそうなので

挨拶は「ごきげんよう」だったりしました?



・・・私も計算したくない程、昔のことです・・・
返信する
懐かしい・・ (SHOU)
2005-06-09 23:37:23
母校に行くと、校庭が、なにかしら・・・?

昔より狭くなった様な気がしませんかぁ~?
返信する
そうですねぇ (alto)
2005-06-10 12:53:31
小学校とかだとそうですねぇ

校庭も下駄箱なんかも

こんなに低かったんだぁと思ってしまいますねぇ



仕事で行く保育園なんか

トイレの便器も何もかも小さくて

おもちゃみたいですぅ

返信する
ごきげんよう (aki)
2005-06-10 13:18:53
おっしゃるとおり、授業の最初と最後の挨拶は

「ごきげんよう」でしたよ~



初めのうちは、ものすご~く違和感があったけど

慣れちゃうと何でもないっていうか

気持ち込めずに言ってましたからね~
返信する
akiお嬢様 (alto)
2005-06-10 15:59:15
ごきげんよう

やはりそうでしたか。

気持ちを込めず・・・

そうかも知れませんね

返信する
ごきげんよう (はにゃねこ)
2005-06-10 19:52:16
なんだか、お嬢様な響きですね

ごきげんよう

ちょっと、言ってみたかったかもw



教育実習では、生徒たちが懐いてくれて、

とっても可愛かったですよ~

放課後とか、普通に、進路について相談とかされたし…。

え!私でいいの?そういう大事なことは、本物の先生に相談した方がいいんじゃ…

なんて焦ったりもしましたが、嬉しかったです
返信する
はにゃちゃんへ (alto)
2005-06-10 22:39:40
ごきげんよう

なんか憧れますねぇ

きっと、先生にむいてるんですね!

私の勝手なイメージでは、

はにゃちゃんは保母さんって感じでした

返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事