ノーマルで乗る予定のJB23ジムニーさん。
乗っていると、小さな不満がw
ジムニーでも快適性を求めたいんです!!
なので、年末、年始とプチチューンしました。
ただ、年末~年始がインフル満喫しましたので、アップしてなかったんですよ(^^;
とりあえず、加速フィールアップと、長距離移動時のストレス減しました♪
加速フィールアップは、吸気系です。
普通は『マフラー交換→エアクリ交換じゃないと意味がない』と言われます。
でも、持論は逆なんですよね(^^;
実際エアクリ交換だけでも、吸気効率が良くなれば加速フィールはアップします。
ただ、むき出しのエアクリだと、エンジンルームの熱を吸ったりして、思ったほど良くなりません。
なので、マフラーを先に交換して「抜け」を良くして、排気効率が吸気効率を上回った時にエアクリ交換すると効果抜群なのでは?
と思ってます。
なので、今回は信頼のK&N製の純正交換タイプです。
乗った感じは…3000rpmから上のフィーリングが気持ちイイです!!
低回転時もトルクの減少とか感じないので、全域でストレスなくなります♪
長距離移動時のストレスになっていたのが、オーディオです。
というか、スピーカーですね…
ジムニーは足元の左右に付いているだけなので、非常に寂しい音なんです(^^;
まぁ、社外を探してもサイズアップは面倒なので、純正サイズの10㎝でセパレートを探しました。
オートバックスでたまたま在庫のあった、カロッツェリアのTS-F1030Sに決定。
高音域がダッシュボード上から聴こえるだけで、かなり音がスッキリ!!
正直にいうと、低音は足りないけど、快適に音楽聴ける様になっただけでも満足度高いです(^^)
って感じで、ジムニーさんも楽しくなってきました♪
後はマフラーくらいかなぁw
今日の一枚は、エンジンルームをパシャッと記録用で…
Xperia XZs
おまけ
ツィーターをいい雰囲気で♪
Xperia XZs
乗っていると、小さな不満がw
ジムニーでも快適性を求めたいんです!!
なので、年末、年始とプチチューンしました。
ただ、年末~年始がインフル満喫しましたので、アップしてなかったんですよ(^^;
とりあえず、加速フィールアップと、長距離移動時のストレス減しました♪
加速フィールアップは、吸気系です。
普通は『マフラー交換→エアクリ交換じゃないと意味がない』と言われます。
でも、持論は逆なんですよね(^^;
実際エアクリ交換だけでも、吸気効率が良くなれば加速フィールはアップします。
ただ、むき出しのエアクリだと、エンジンルームの熱を吸ったりして、思ったほど良くなりません。
なので、マフラーを先に交換して「抜け」を良くして、排気効率が吸気効率を上回った時にエアクリ交換すると効果抜群なのでは?
と思ってます。
なので、今回は信頼のK&N製の純正交換タイプです。
乗った感じは…3000rpmから上のフィーリングが気持ちイイです!!
低回転時もトルクの減少とか感じないので、全域でストレスなくなります♪
長距離移動時のストレスになっていたのが、オーディオです。
というか、スピーカーですね…
ジムニーは足元の左右に付いているだけなので、非常に寂しい音なんです(^^;
まぁ、社外を探してもサイズアップは面倒なので、純正サイズの10㎝でセパレートを探しました。
オートバックスでたまたま在庫のあった、カロッツェリアのTS-F1030Sに決定。
高音域がダッシュボード上から聴こえるだけで、かなり音がスッキリ!!
正直にいうと、低音は足りないけど、快適に音楽聴ける様になっただけでも満足度高いです(^^)
って感じで、ジムニーさんも楽しくなってきました♪
後はマフラーくらいかなぁw
今日の一枚は、エンジンルームをパシャッと記録用で…
Xperia XZs
おまけ
ツィーターをいい雰囲気で♪
Xperia XZs