やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

TVっ子。

2006-06-19 17:39:41 | 仕事
突然母に言われました。
「そんなに時代劇好きだっけ?」って。
私が遅番の日は、11時~必ず時代劇なんです。
って言うのも理由があって。
TVの時間枠に合わせて出かける準備してるんですね~。
例えば、遅番で出勤の場合。
8時に起きたら「とくダネ!」を視てぼんやりし。
8時半から「はなまる」を最後まで。
そのまま11時までドラマを視て。
11時から時代劇。
20分位で終わった後、そのままワイドショーが始まるのが25分。
その頃を見計らって出ていけば、ちょうどいい電車に乗れる、と。
私の朝(昼か?)のリズムに丁度いい番組達。
チャキーン!って立ち回り前後は着替えも終わってもう1杯お茶飲むか考えてるか、慌てて下地塗ってるか(^_^;)
とにかくTVの時間枠に合わせて動いてるから、特番とかTV消された日にゃあ…感覚が狂う狂う!
(休日も違うから困るんだよね~)
「だから、消さないでね」と母に説明すると。
「なるほど…謎がとけたわ」って納得。
モチロン、早番の時間に会わせたTV番組枠もあるわけで。
完全TVっ子なわけです(^_^;)
(因みに、TVを消されると勝手に目が覚めます(^_^;))
でも、独り暮らしの方とか「TVが目覚まし代わり」って多いし。
珍しくないと思う、んだけどなぁ(^_^;)
どうなんでしょ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。