やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

アレルギー。

2007-07-31 22:54:49 | 日常もろもろ
出ちゃいました~。
金属アレルギー。(多分)
どうやら首が特に弱いみたいなのですよ。
だから滅多にペンダントの類はしません。
ピアスは昔から「開けたら悲惨な事になる!」と開けた事がありません。
時計もかゆくなるから、プライベートで好んでつけないし。
(ただし、同じ腕でも石は大丈夫なんだよねぇ・・・何故?)
リングか石のブレス専門。
(免疫が弱まってる時は、リングもブレスもつけてる所が水ぶくれになるけど)
でも。何故か仕事を辞めた頃からペンダントばっかり。
(リングが突然面倒になってしまったの・・・(^_^;))
大切な人からトップを頂いたのもあり。
ずっと身につけてた。
今年は暑くなってもかきむしる位にかゆくならなかったから安心してたんだけど。
ふと首の右側を触ったら、カサカサと乾いた感触。
これ以上つけすぎるとケロイド状になっちゃうサイン。
いつも以上にお手入れは気をつけてたけど、ちょっと気が緩んだなぁ・・・。
でも。毎年GW辺りにはかゆくてつけられなくなる状態よりは脱出。
よくもったなぁ~。
これでしばらくはペンダント禁止で~す。
今年の夏よ、さよーならー。
大切な人から頂いたペンダントトップは、ブレスレットへ。

アレルギーって面倒よね。
誰しも持ってると思うけど。
因みに私が持ってるのは
金属と太陽(今年は特にひどいんだ~)と猫(最近軽くなった?)。
経験上、付き合い方によっては惨劇になる前に止められる事が解ってきた。
昔は本っ当に酷かったんだわ・・・。
顔半分ミミズ腫れで、外にでられなくなっちゃったりね(>_<)
もとから持って生まれたものは仕方がない。
たとえ嫌ったって、出るものは出ちゃうんだし。
少しでもひどくならないように、上手に付き合っていくしかない。
最近やっとそう思えるようになりました。
ちょっとは大人になれたのかしら?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。