今日は帰宅後、ここ数日で買い揃えたパーツで自転車のタイヤ交換作業開始。
タイヤ本体・チューブは中国製から日本製パナレーサーのリブモPT、
このタイヤ、ネットではかなり人気のあるタイヤで非常にパンクしにくいそうだ。
まぁ、このタイヤ、下手すると軽自動車のタイヤより高いんでね・・・
ついでに
パンクの原因推定第一候補?のリムテープも分厚い物に換装。
そしていざ空気を入れる。
自動車の2.5倍、目標空気圧500kPaなんだけど手持ちの空気入れじゃ圧力が上がらないな・・・
空気入れも買うべきだったか?
それともただ単に空気入れを操作する体力が足らないのかな?
取りあえずパンク対策のためのタイヤ交換完了!ついでに各部品に注油。
しばらくは自宅⇔畑の近距離運用で様子見て大丈夫そうなら本格運用に移行しよう!
タイヤ本体・チューブは中国製から日本製パナレーサーのリブモPT、
このタイヤ、ネットではかなり人気のあるタイヤで非常にパンクしにくいそうだ。
まぁ、このタイヤ、下手すると軽自動車のタイヤより高いんでね・・・
ついでに
パンクの原因推定第一候補?のリムテープも分厚い物に換装。
そしていざ空気を入れる。
自動車の2.5倍、目標空気圧500kPaなんだけど手持ちの空気入れじゃ圧力が上がらないな・・・
空気入れも買うべきだったか?
それともただ単に空気入れを操作する体力が足らないのかな?
取りあえずパンク対策のためのタイヤ交換完了!ついでに各部品に注油。
しばらくは自宅⇔畑の近距離運用で様子見て大丈夫そうなら本格運用に移行しよう!
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