うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

センター試験

2009年01月18日 10時27分42秒 | ニュース

昨日今日と「大学入試センター試験」が

行われていたんだね

全く関係ないから気がつかなかった

今年は雪とかの影響も無いみたいで・・・

「大学入試センター試験」かぁ~

私たちの頃は「共通一時試験」でした

なつかしい・・・

私も一応受験しました

当時は国公立大学だけだったけど

今は私立も参加しているし、この

「大学入試センター試験」の結果だけで

もう大学入試合格と決める大学も

あるらしいじゃないですか・・・?

そうなるとその大学を志望していて

「大学入試センター試験」の結果で合格

した人は楽になるよねぇ~

二次試験のことがなくなるから・・・

いつの時代もこの受験ってやつは

当人はもとより、家族とかもなかなか

たいへんですよねぇ・・・

関係者の方々頑張ってください

・・・結局他人事・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のときも共通一次でした。 (はる)
2009-01-18 22:14:27
私のときも共通一次でした。
受けていませんけどね。
勉強が嫌いでね~。
いかに勉強せずに過ごせるかばかり考えていたら
こんなんなっちゃいました(恥
いつの時代も受験生は大変ですよね~。
返信する
勉強は普通はみんな嫌いなのはあたりまえでしょう... (Rabbit)
2009-01-19 09:33:51
勉強は普通はみんな嫌いなのはあたりまえでしょうね・・・
科目によっては好きな人もいるんだろうけど・・・
試験って本当にいやなものですよね!
返信する

コメントを投稿