うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

これも!?

2015年09月04日 08時36分53秒 | ニュース
今日は晴れてまた31度予想・・・
今のところまだ雲が多め・・・

昨日に引き続きのような話ですが
マイナンバー
昨日改正マイナンバー法が成立とか・・・
始まってもいないのに改正
マイナンバーなんて必要
中小企業や地方の役場では
対応に苦慮してるって話
そもそも政府は「決めたからやってください」
って感じの丸投げですからねぇ
どれだけの手間とお金がかかるかなんて
配慮は全くない
住基ネットはどうなったんだよ
いろんなもの関連付けて、一元管理して
個人の情報が把握しやすくなる
そりゃまぁそうでしょう
これだ情報化社会が発展してきてるんだから
そういうこともできるでしょう
やれば楽になるところも多いでしょう
だからって丸投げはイカンよねぇ
情報漏えいに関しての罰則もあるのに
財政難でしっかり管理できないところも
多々あるのに
国としてのセキュリティー対策だって
万全なわけないじゃん

まったくなんなんだろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-09-04 21:04:56
国民総背番号制・・・
アタクシが初めて聞いたのは中学校の公民の時間。
その頃からの国民支配の憧れなんですもん(笑
いつかやりたいと言いながら、もう30年以上過ぎたよ。
やらんでもいいやつは、やるんだよ。
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-09-05 08:33:23
やらんでもいいやつ!
確かにそうなんだよねぇ
いままで無くても済んできてるし・・・(笑
変わらなきゃならんこともあるけど
今まで通りで十分じゃんってことも多いからねぇ
返信する

コメントを投稿