うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

メリットある?

2015年09月03日 08時35分48秒 | ニュース
昨日は昼前くらいから晴れましたねぇ
予報とはかなり違ってたけど
洗濯物が久しぶりに天日干しできて
よかったですわ
そしてまた今日は雨模様・・・
なんか秋雨前線だかなんだか知らないけど
晴れが続かないねぇ

エンブレム問題・・・
あちこちに影響出てますねぇ
当たり前だけど・・・
国立競技場のこともそうだけど
1度ちゃんと責任の所在をはっきり
させなきゃだめだよねぇ
じゃなきゃまた何か起こりそう・・・

もひとつ・・・
2~3日前から政府が
喫煙や飲酒、ギャンブルなどの
制限年齢を18歳に引き下げる事を
検討してるって話題も出てますが
これまた‘何なんだ!’って感じ
選挙年齢を引き下げたのに合わせるみたいな
話も出てますが、ちょっと違うよねぇ
喫煙や飲酒なんか特に、健康面でも問題が
あるだろうし・・・
若者が犯罪に巻き込まれるケースが
急増してるような情勢の中で
酒やギャンブルの制限年齢下げるなんて
ナンセンスなんじゃないんだろうか

なんかメリットある

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-09-03 20:37:15
どうでもいい法案は、パッと出てパッと決まるんだよね~。
肝心なことは決まらない。
あ、あと、自分たちの報酬が増える話も早く決まるよね。
やっぱり、18歳ってのも何か利があったんじゃない?(爆
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-09-04 08:18:58
そうだよねぇ
どうでもいいことばっかり早いよねぇ(苦笑

利があるとしたら、喫煙人口の減少の中
たばこ税による税収確保がしたいのかも!?
だとしたら、若年層の健康をなんだと思ってるんだって
ことにもなるし、なおさら許せない!
返信する

コメントを投稿