うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

冬至のこと・・・

2009年12月23日 08時24分15秒 | 日常にて・・・

昨日は冬至だったんですが、夜風呂に入るとき

湯船のゆずを見るまで気が付きませんでした

夕食にカボチャを食べたんですけどねぇ~

と言っても我が家は以前から冬至にカボチャを

食べるといってもなぜか‘カボチャコロッケ’だし

冬至だからって思わなかったってことなんだけど・・・

あと・・・

お風呂にゆずを入れるのって意味あるんだろうか?って

思っていたんだけど、どうなの?

あれって実際に体温まりますかねぇ~

あんまり感じないんだけどなぁ~私は・・・

ゆずの皮の油が染み出て体を覆うからって

説らしいんだけど・・・

どうでもいいっか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、そうかかぼちゃのコロッケね! (はる)
2009-12-23 13:40:37
あぁ、そうかかぼちゃのコロッケね!
うちはかぼちゃ食べなかったんだ。
煮るとさ、ちゃんと余るんだ(苦笑
来年はコロッケにしようっと。
柚子湯はいいね、匂いだけで
かなりリラックスできるね♪
返信する
そうかぁ~リラックス効果とかもいいのかもねぇ~ (Rabbit)
2009-12-24 08:13:25
そうかぁ~リラックス効果とかもいいのかもねぇ~
コロッケは安上がりらしい・・・
かぼちゃって煮物の惣菜は高いみたいだから・・・
返信する

コメントを投稿