うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

新潟方面大変ですねぇ

2011年07月31日 09時15分30秒 | ニュース

昨夜はよく降りました 

久々のどしゃ降り状態

かなり激しい音がしてましたしねぇ 

でも新潟や福島の豪雨に比べれば

まだまし・・・といったところでしょうか 

それにしても新潟や福島は大変なことに

なっちゃってましたねぇ 

福島は今朝も震度5強の地震があった

みたいだし・・・

東北方面の方々はなんとも安心できない

日々となってしまって言葉もありません

新潟があんな豪雨で川が氾濫し浸水被害が

多く出てると、お米も今年はかなり打撃を

受けそうですしねぇ 

極端なんだよねぇ

ここんとこの気象状態って

雨も雪も豪雨・豪雪でさぁ 

今日でようやく7月が終わりですが

梅雨が早くに上がったのに

なんだかここ最近梅雨時のような

天気で、蒸し暑くなってるし・・・

8月はどうなるんでしょうかねぇ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?降ってないよ。 (はる)
2011-07-31 10:31:54
え?降ってないよ。
ほんとうに局地的だね。
アタクシ、今朝水やりしたもん(笑

新潟の大雨も怖いね。
最初聞いた時、こちらが全く降っていないので
ピンとこなかったわ。
どこの地域でも他人事じゃないね。
返信する
そうなの? (Rabbit)
2011-07-31 19:35:08
そうなの?
降ってなかったんだぁ・・・?
おもしろいもんだねぇ
でもこういう局地的なのもかえって怖いかもね・・・豪雨になりやすかったりするかもしんない・・・?
返信する

コメントを投稿