うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

流行語ねぇ~

2009年12月02日 08時21分25秒 | ニュース

昨日は毎年恒例の

今年の「新語・流行語大賞」が発表になりました

流行語って言っていいのかどうなのかって言葉が

毎年あったりしますが、どうなんでしょう

大賞になった‘政権交代’は選挙前から選挙中・・・

最近までもよくニュース等で耳にはしますが

流行になってみんなが使ったって訳じゃないよねぇ

‘新型インフルエンザ’なんてニュースで誰かさんが

言ってましたが

「流行語じゃなくってまさに今、流行っていることだ」って

その通りだよねぇ~

野村前監督の‘ぼやき’っていうのもありましたが

これも‘ぼやき’って言葉自体が流行したのか?って

思ってしまって・・・

こういうのってなんだかケチつけたくなるのは

よくないでしょうかねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね。 (はる)
2009-12-02 12:57:24
そうだよね。
私も毎年、ん?と思うほうなんだけど
過去のを並べられると、その年どんな年だったか
なんとなく思い出されて、面白いもんだなと思ったよ(笑
返信する
まぁそういった側面も確かにありますよね! (Rabbit)
2009-12-03 08:22:00
まぁそういった側面も確かにありますよね!
昔を懐かしむって感じで・・・
返信する

コメントを投稿