うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

鳥インフルエンザ

2016年12月07日 08時25分11秒 | ニュース
いやぁ~
今朝は冷えてますねぇ
今シーズン1番の冷え込みだとか・・・
ほぼ例年並みなんだけどねぇ

今シーズン初の霜が降りたみたい



廻りの駐車場の車の屋根や線路の枕木が
白くなってます。


昨日の夜からニュースになってましたが
名古屋の東山動物園のコクチョウが
鳥インフルエンザに感染したってねぇ
今朝の新聞にも載ってました

動物園で飼育されてる鳥が感染しちゃうと
他の飼育されてる鳥たちはどうなるんだろう
養鶏場なんかは同じ空間で飼育してるから
一斉に処分になっちゃうけど・・・
動物園としては足踏み用の消毒場を設けて
営業はするらしいけど・・・

園の関係者は不安でしょうねぇ

ここんとこの各地での鳥インフルエンザ騒動
なんなんでしょうねぇ
こういうのは流行りだすと連鎖しますよねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-12-07 21:03:47
どうするんだろうね、動物園。
でも検査に出して結果が出るまでに、2週間ほどかかるって言ってたね。
結果が出るころには蔓延しちゃいそうだね。
返信する
Unknown (Rabbit)
2016-12-08 08:35:11
そうだねぇ
養鶏場の一斉処分もかわいそうだし、大変なことだけど
動物園なんかも、処分となったら一大事だよねぇ
厄介なウイルスが最近多いねぇ
返信する

コメントを投稿