うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

初物好き

2016年12月06日 08時36分32秒 | ニュース
雨・・・
雨なんか降るって言ってなかったのに・・・
朝起きたら雨音と車の水をはじくような
走行音・・・

昨日はあんなにいい天気で暖かかったのにねぇ

女心と秋の空・・・
なんちゃって

安倍さんが今月下旬、ハワイを訪問して
オバマ氏と会談して真珠湾に行くってねぇ
「ふ~ん」ってな話ですが
またまた訪問は歴代総理‘初’だってねぇ
好きだよねぇ
‘初’ってやつがさぁ~
今年振り返ってみても、やたら海外に行ってたけど
現職総理‘初’とか、日本人‘初’とか
アジア人‘初’みたいなのをやたら聞いた気がする

国内の政策面でもそうだったような・・・
歴代内閣がやれなかったことに手を付けたとか
って話も聞いたよねぇ
憲法関連もそうだし・・・

名を残したい・・・

しっかし真珠湾訪問しての慰霊なんかは
「なぜ今頃!?」って声も多いようですねぇ

オバマ氏との会談は、次期大統領のトランプ氏が
何やらかすか見えないから、日米同盟の強固さを
世界的にアピールしてその面を崩させないように
したいって意図は見え見えな感じもしますが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-12-06 22:08:37
雨が降ったようでしたね。
道路が少し濡れていました。
そして、車のフロントガラスにはポツポツの汚れ。
降るならもっと降ってほしいわ~(笑
返信する
Unknown (Rabbit)
2016-12-07 08:24:31
ははは!
確かにフロントガラスは流れるほど雨が降らないと
ポツポツの汚れがついちゃいますよねぇ
仕方ありませんけど・・・
返信する

コメントを投稿