うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

廃品回収と一時帰宅

2011年05月11日 07時48分26秒 | 日常にて・・・

雨です・・・

なんだか蒸し暑さも感じてます・・・

まだ梅雨には早いけど・・・

今朝は古新聞・古雑誌の回収の日

雨の中収集場所に出されているから

濡れて、段ボールなんか端っこが少し

溶けて(?)崩れてしまって・・・

雨でも延期や中止じゃないからみんな

おかまいなしで出すんだけどね

今日は11日で震災から2カ月なんだねぇ

昨日から立ち入り禁止区域の一時帰宅が

始まっているようですが、どうなんでしょう

一時にせよ、帰れるのは嬉しいのか

家族そろってじゃないし、防護服着せられて

わずか2時間で物を持ち出すだけでは

かえって辛さを感じるのか・・・

実際、その場の当事者にならないと

わからないことなんでしょう

自分の家なのにねぇ~ 

総理が会見でエネルギー政策の白紙

見直しを言っていたけど

すでにこの震災による原発事故で

被害にあった人たちにしてみれば

今さら・・・かもね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時帰宅ね、なんか気の毒だね。 (はる)
2011-05-11 11:02:49
一時帰宅ね、なんか気の毒だね。
あんなビニール1枚で、何が持ち出せるんだろう。
家財道具くらい持ち出したいよね。
返信する
そうそう、ねぇ~ (Rabbit)
2011-05-11 19:41:06
そうそう、ねぇ~
あんなビニール袋持たされて、その大きさの分しか持ち出せないって話だもんねぇ・・・衣類だけでもかさばるし、いつまたいけるかわかんないのにあれじゃ気の毒ですよ、まったく!
返信する

コメントを投稿