うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

GO!

2016年07月23日 09時57分15秒 | ニュース
曇り空
朝からネットのつながりが悪い
ポケモンGOのせいだろか
配信が始まってすぐの週末

しっかし人気のようですねぇ
NHKのニュースでやってたりするもんなぁ
まぁニュースで言うのは‘注意喚起’だけどねぇ

結構ないい大人もやってるんだよねぇ
町の様子のVTRとか流してたけど
学生や子供からサラリーマンやOL・・・
歩きスマホでふらふらしながらやってる人
テレビカメラに気づいて逃げる・・・

異例の‘注意喚起’で政府の官房長官にまで
関連の質問が出る
街中で警察官が、「歩きスマホはやめましょう」って
チラシを配ってて、歩きながらスマホをいじってる人が
その状態でチラシを受け取る
チラシの効果あるの

先に配信が始まってた海外でも
事故などの多発で問題になってるし
昨日のニュースで、日本でも立ち入り禁止区域に
入ろうとして注意を受けた人がいたとか・・・
熊本の被災地なんかでもあったって

なんなんでしょうねぇ
絶対に関連事故出るよねぇ
人が行かない場所なんかではレアものが
でるんじゃないかなんて噂も出そうじゃない

こういうのは「公共のルールを守りましょう」
な~んて言ったところで、守らない奴は
必ず出る
夏休みだしねぇ

しっかし
全く興味がないわたしなんかは
「何がおもしろうの?」状態で
かなり冷ややかです

LINEのグループの友達の中にも
早速インストしたっていう奴がいるけど
う~ん
「やってみると面白いよ」とか言われるけど
全くその気にはならん
ネットのつながりが悪くて迷惑なだけ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-07-23 11:58:56
よくできたゲームです。
あんなに大勢の人が夢中になれるんですから、魅力はあるのです。
くすぐられる好奇心は残っていませんか?(笑
返信する
Unknown (Rabbit)
2016-07-24 08:46:11
まったく好奇心くすぐられません!(笑
あんなに大勢の人が夢中になっているのを見ると
逆に余計引きますわ!!(笑
返信する

コメントを投稿