うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

身近の話題

2014年01月23日 08時13分22秒 | ニュース

今朝も冷えますねぇ 

厳しい冷え込みはいったん今日までって

予報じゃ言ってましたが、ホントかなぁ

昨日は身近(?)でニュースがいろいろありました

わが家から美濃加茂方面に向かう木曽川沿いの

道路の途中で事故がありました

昨日サイレンがうるさくって、後でニュース見て

ちょうどその頃の時間だったんだよねぇ 

その事故現場へは1本道だからねぇ

大型車が道を塞いじゃって通行できなくなって

4時間ぐらい通行止めだったらしい

片側2車線の対面通行の道で、美濃加茂方面

1本道となるとかなりみなさんに影響あった

ことでしょうねぇ 

もひとつ近場のニュースで

すぐ近くのケアハウスでノロウイルスによる

食中毒が出たそうで・・・ 

症状は軽いらしいけど

最近なんかよく効きますよねぇ

ノロウイルス

あと愛知県ではインフルエンザ警報が出たって

いうようなことも聞きました 

インフルエンザも流行ってるんだねぇ 

身近なとこでのニュースが多い1日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間も通行止めだったのですか~。 (はる)
2014-01-23 11:37:46
4時間も通行止めだったのですか~。
そりゃかなりひどい事故だったのですね。

ノロの感染力はすごいですね。
感染していても、症状の出ない人もいるらしいし。
今日、病院へ行ったのですが、それらしい患者さんでいっぱいでした。
あんなに混んでる所に行くと、拾ってきそうで怖かったです(笑
返信する
事故はひどいというより1本道で大きな車が起こし... (Rabbit)
2014-01-23 19:55:45
事故はひどいというより1本道で大きな車が起こしたのがいけなかったんだろうねぇ(苦笑

病院はこの時期、風邪やインフルエンザもあるからねぇ
行かなきゃならない人はちゃんと注意しないといけないから大変だよねぇ
でもそんなにノロらしき人多かったの?
返信する

コメントを投稿