うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

久々!

2014年09月03日 08時12分24秒 | 日常にて・・・
また今日も雲が多い朝になってます 
予報じゃ午前中は晴れだったのになぁ~ 
昨日はまた暑くなっちゃってましたねぇ 
寒暖の繰り返しは体に悪い
そんな昨日
久々にアリの行列を見た
外に置いてあるごみ容器で・・・
例のアルゼンチンアリ・・・かなぁ~?・・・
多分そうなんだと思うけど・・・
ここ2~3年前から6月と9月に
駆除剤を町内一斉に各家庭で配置するって
いうのを行ってきて、すっかり行列を作ってる
アリを見なくなっていたんだけどねぇ
「減った」「いなくなった」って安心させといて
地下で脈々と増えてたりして・・・ 
雨が多かったからエサも少なかっただろうから
ちょっとしたものにでも群がってくるのかなぁ 
今月また駆除剤の一斉配置がありますが
その効果に若干の疑問というか不安がちょっと
出てきましたねぇ 
絶滅させるのは無理なんだろうなぁ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー!アリが減ったんだ。 (はる)
2014-09-03 20:08:45
へぇー!アリが減ったんだ。
アルゼンチンアリだけじゃなく、すべてのアリの
駆除になってしまったんですね。
いいんだか、悪いんだかよく分からないね(苦笑
返信する
う~ん (Rabbit)
2014-09-04 08:07:57
う~ん
減ったはずなのにまた行列ができていたから、ホントに減っていたのか?ってことなんだけどねぇ~
土の中にいるような奴らの実態は把握できないよねぇ~(苦笑
返信する

コメントを投稿