うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

また地震!

2015年05月13日 08時08分38秒 | ニュース
いやぁ~
今日はよく晴れてますねぇ
まさに「台風一過!」と言いたい
ところではありますが
東海地方に接近する際には温帯低気圧に
なっちゃってたからねぇ
「台風一過!」ってことには
ならないのかなぁ~
どうでもいいけど
今日はまたえらく気温が上がって
暑くなっちゃうらしいねぇ
まったくおかしな気候だよねぇ

5月に台風が近づくのも稀だけど
ネパールでまた大きな地震があったって
夜のニュースで見てたら
今朝は日本で、また岩手方面でも
大きな地震があったって言うし・・・
またこれも余震だってことらしいけど
大きな地震が1回あったら、いったいいつまで
大きな余震に警戒しなきゃならないんだろう
被災地の復興もまだまだなのに・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-05-13 21:29:09
そうそう、東北の地震は震度強って言ってたのに、
あまりニュースになっていなかったような・・・。
ニュースにならないってことは、被害が少なかったのかな。
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-05-14 07:02:59
そうねぇ
被害が少なかったってことかなぁ
朝は結構番組で言ってたけど・・・
返信する

コメントを投稿