うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

クライマックスと英雄?

2010年10月17日 09時09分41秒 | ニュース

な~んか昨日も今日も予報は秋晴れで

行楽日和らしいこと言っていたのに

昨日も曇りがち

今日も朝から日差しはかなり薄い・・・

週末、洗濯物が乾くからありがたいって

思って単純に予報を信じたわたしの

気持ちをどうしてくれるんじゃ 

な~んってね・・・

プロ野球のクライマックスシリーズ 

セ・リーグは昨日からで、巨人が先勝して

しまいましたねぇ~

してしまいましたって言い方は巨人ファンには

悪いかもしれんませんが、はっきり言って

私は巨人には勝ってほしくないんで 

巨人が強いとかじゃないよ!

単純に巨人が好きじゃないだけさ 

阪神はリーグ2位になるのに力入れすぎて

力尽きちゃったのかなぁ~

でもまだ終わりじゃないけど・・・

関係ないけど

昨日夕方の「報道特集」って番組見てたら

例の落盤事故から救出された33人の事を

やっていたんだけど、彼ら33人を‘英雄’だって

言っていたんだよねぇ~

なんで?って思っちゃって・・・

‘英雄’って何かに挑んで何かを成し遂げたような

人へ贈る言葉でしょ!

彼らは、閉じ込められて無事助けられたって

ことであって、‘英雄’って言葉が当てはまるような

ものじゃないと思うんだけど・・・

むしろ早期に無事助け出した救助隊の方が

よっぽど‘英雄’なのになぁ~って思って・・・

なんかちょっとねぇ・・・違和感覚えちゃって・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか、巨人が勝ったのね。 (はる)
2010-10-17 13:17:15
そっか、巨人が勝ったのね。
優勝決まってから、このシリーズ始まるまで
長いよねぇ。
勢いも途切れるね(笑
返信する
そうなんだよねぇ~ (Rabbit)
2010-10-18 08:10:19
そうなんだよねぇ~
間が空きすぎるんだよねぇ~
シーズン中の試合の日程がうまくいかなかったりするから余裕持って日程作ってあるんだろうけど・・・
返信する

コメントを投稿