うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

早くも年賀状・・・?

2011年09月15日 08時10分03秒 | 日常にて・・・

今日も朝から暑くなってます・・・

今日は不燃ゴミの日だったので

ゴミ出しでひと汗・・・ってそれほどじゃ

ないかな・・・

まだ残暑で暑いって言ってる9月中旬

父の病院へ行く途中に大きめの郵便局が

あるんですが、そこに早くも

「年賀状印刷承ります」なんて上り旗が

立ってまして・・・

もう年賀状・・・でしょ

コンビニのおでんや中華まんももう販売が

開始されて、こっちも店前に上り旗が立って

おりますが、まぁコンビニはいつも早くに

始めるんで慣れてましたが

郵便局の年賀状に関しては、いままで

気付かなかったのか、今年から早めに

やってるのかはわかりませんが

ちょっと驚きでした 

世の中儲けのためでしょうがないのかも

しれないけど、季節感を忘れちゃうことが

多い気がしてなりません 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?もう年賀状? (はる)
2011-09-15 19:38:42
あれ?もう年賀状?
早いね。
こんなに暑いと、まったくピンとこない(笑
コンビニの肉まんは早いよー。
8月から売ってたもん。
病院内のミニストップだけどね。
返信する
そうなんですよ! (Rabbit)
2011-09-15 20:20:56
そうなんですよ!
年賀状の案内の旗がねぇ・・・
はるさんちも近所の郵便局にあるかもしれませんよ!
肉まん!そうそう8月くらいから売り出してたよね!
まぁ食べ物は年中あってもいいって言えばいいんだけどね・・・
夏に鍋物食べたっていいんだし・・・
返信する

コメントを投稿