うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

柏餅・ちまき・ビリー?

2011年05月05日 08時03分38秒 | 日常にて・・・

ひとまず連休は終わりですかねぇ 

まだ日曜までって人も多いでしょうが・・・

今日は‘子供の日’ということで

昨日は柏餅を食べました

なんで柏餅とちまきと2種類あるのかと

思っていたんだけど

ちまきは元は中国のものらしいですなぁ~

それがなんで子供の日に日本で食べる

ということに定着したんでしょう・・・

まぁどうでもいいですが・・・

昨日はテレビのコマーシャルで懐かしい

顔を見ました

一時ブームになったビリーズブートキャンプ

のあの黒人さんです

任天堂wiiのゲームソフトとして発売

されたらしいじゃん 

でも「なんで今、ビリー?」って感じでしょ

流行ったのは随分昔のような気がしますが

ソフトとして開発が遅れたんでしょうか

だとしても、いまさらビリー持ち出して

売れるんでしょうかねぇ~

まぁこっちもwii持っていないから

関係ないですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリーね。 (はる)
2011-05-05 14:23:50
ビリーね。
あのソフトのCM見たよ。
確かになぜまたビリーなんだろうね。

流行ったことろは、うちの旦那も入隊したけど
あまりにもきくつて、すぐに除隊したよ(笑
返信する
旦那さんやってたんだぁ~ (Rabbit)
2011-05-05 19:15:31
旦那さんやってたんだぁ~
かなりきついっ話は聞いていたけど
そんなにだったの?
あのブームはなんだったって言うくらいあっさり去っていったと思ったけど、このゲームソフトでまたブーム到来するんでしょうか?
返信する

コメントを投稿