うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

高い!

2014年06月18日 09時11分45秒 | 日常にて・・・
今日は起きたら雨かと思ったら
曇り空で薄日が出ております 
雨はなかなか降らないねぇ
どんよりで気分も下がる 
気分が下がると言えば
昨日また税金などの納付書が来た
市県民税と国民健康保険
高い
所得に応じた金額とか言うけど
高い
昨年とそんなに変わらないと思ったけど
どっちも1万円近くの値上がりです 
4月に所得税払ったばっかりだし・・・
まったくちょっと売り上げが上がっただけで
その分以上に払わされてる感じ 
こんなんだから勤労意欲そがれるよねぇ 
それにしても
自動車税の納付書もそうだったけど
今月中に第1回払わなきゃならんの
こんな月半ばに届くなんて
昨年と変わらないならまだしも・・・
こんなに金額上がってたら
お金の都合考えなきゃならんのになぁ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?そんなに上がった?? (はる)
2014-06-18 10:23:33
え?そんなに上がった??
そりゃ、昨年一生懸命働いたということですよ(笑
返信する
笑えない・・・ (Rabbit)
2014-06-18 19:58:01
笑えない・・・
そんなに売上上がった実感もなければ貯蓄も全く増えていないしねぇ~
実感できてれば多少は
「まぁしゃ~ないか」って思えるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿