うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

進むのか?

2014年01月21日 08時16分48秒 | ニュース

今朝は少し冷え込みはゆるんでますねぇ 

でも霧が薄っすら立ち込めてて

見通し悪い感じです 

天気予報じゃ晴れ時々曇りみたいな

予報になってるのにねぇ 

こんなんで晴れ間が出るのかなぁ 

沖縄の名護市の市長選挙で

基地問題の反対派の現職、稲嶺さんが

再選されたことで、ごちゃごちゃニュースで

話題になってますねぇ 

「辺野古移設がスムーズにいかなくなる?」

な~んてことで・・・ 

政府側としては、「いち地方の選挙で国政の

動向が左右される問題じゃない」とか言って

強気ですねぇ 

「地元に理解を得られるよう努力をする」って

言いますが、結局は国としては決めた事

米国との約束を着々すすめたいだけだろうねぇ

沖縄の基地問題だけじゃなくってさぁ

東北の最終処分場の場所決定のことも

国が決めて押しつけようとするだけ

どこかには必ず必要なのかもしれないけど

政府が言う「理解を得られる努力」ってのが

見えないんだよねぇ 

そりゃ国の力の方が強いのは

当たり前だけどねぇ 

大型与党はなんでもありで進むかなぁ  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのナカイマって爺さん、金で転がった。 (はる)
2014-01-21 08:51:14
あのナカイマって爺さん、金で転がった。
結局さー、また金で転がるよ。
あんなに莫大な金額が、流れるんなら、
喜んで引き受けてくれる県があると思うんだけどな。
またあそこの県を甘やかすことになる。
いつまでもいつまでも、韓国や中国と同じように
被害者意識ばかりで・・・不快(笑
返信する
う~ん微妙な問題かなぁ~ (Rabbit)
2014-01-21 18:02:57
う~ん微妙な問題かなぁ~
国から大金もらって、県が潤うのは事実なんだけど、県民・市民は「潤うより安全を!」って思うようになってきたんじゃないのかなぁ・・・?
かと言って基地にしても、最終処分場なんかにしてもどっかには作っておかなきゃならないんだろうけどねぇ・・・
返信する

コメントを投稿