うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

三菱自動車

2016年04月21日 09時21分00秒 | ニュース
今日は雨だねぇ
既に降り始めていますが
小雨で降ったり止んだり
昼からは本降りになるとか・・・

熊本の地震
最初の震度7の大きな揺れが発生してから
もう1週間になるんだねぇ
なのにまだ大きな揺れがきてる
避難生活してる人も、家にいられるけど
現地の方々・・・
さぞ不安な毎日でしょうねぇ

昨日は三菱自動車の燃費に関する不正な
データ改ざんが発覚しましたねぇ
部品供給を受けている日産側の指摘で
発覚したとか・・・

三菱自動車・・・
以前にリコール隠しで大事故を起こして
大きな問題になったのが2000年
わずか15年ほどでまたも不正行為
体質変わってませんねぇ

今回、日産側の指摘と言うことですが
問題になってる車種
日産側はDAYZなんですが
去年うちが購入した車です

うちは購入の際に燃費を比較して買った
わけではありませんが、こういう問題が
発覚すると、購入したものとしては
怒れてきますねぇ

実際問題
燃費がいいと思って勝った人にしたら
表示された燃費より悪いとなると
燃料も余分にかかってるってことにもなる
微々たるものかもしれませんが
そういう問題でもないですからねぇ

なんらかの補償あってしかるべき

今は自動車メーカーも各社間で部品の供給の
し合いして共通化を図ってコスト削減したり
してるから、1社が問題起こすと
他のメーカーにも影響出ちゃうんだよねぇ

今後どうなるか気になるところです

三菱自動車・・・ダメだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿