うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

集団行動

2013年06月05日 08時15分44秒 | ニュース

昨日はサッカーで盛り上がってましたねぇ 

一部では・・・ 

わたしも見てましたけどねぇ 

日本代表

ここんとこちょっとイマイチなんだけどねぇ 

ワールドカップ出場は決めたけど・・・

それに関連して、昨夜は東京渋谷の

スクランブル交差点が通行人規制を

やってましたねぇ 

最近若者たちが、代表の試合の後

交差点で集団でハイタッチしたり

騒いだりってすることが当たり前になってきて

迷惑になってるとかでねぇ 

そりゃ、関心の無い人にしてみたら

単なる通行の邪魔ものですからねぇ 

ファンとそういうのにまぎれて楽しめる人は

別ですけど・・・

どうせああやって騒いでるやつらの中にも

サッカーなんかファンじゃない人も結構

たくさんいると思うし・・・ 

そんな迷惑行為がある一方、同じように

広場や通りなんかで、ネットとかで呼びかけあって

集った集団が突然パフォーマンスをするっていう

‘フラッシュモブ’っていうのも最近聞きますねぇ

これも迷惑だったりするんじゃないの?って

思うんだけどねぇ 

どっちも同じようなもんだよねぇ

迷惑な面と面白そうな面

その場にいる人の感じ方だもんねぇ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは見てないな(笑 (はる)
2013-06-05 12:54:39
うちは見てないな(笑
あれは迷惑だね。
集団でやれば許されると思っているのだろう。
嬉しい気持ちを皆で分かち合いたいのも
分からなくはないけど、結構危険なんだよね。
ま、ケガする人や大量に逮捕者が出れば変わるかな?
返信する
なんかねぇ (Rabbit)
2013-06-05 17:12:47
なんかねぇ
日本人も変わったと言うか・・・
集団でっていうのがよくないよねぇ
やっぱ危険だしねぇ
分かち合ってるって言うより、騒ぎ合ってるだけみたいな感じもするよねぇ
返信する

コメントを投稿