Aloha! Ekomomai!!

ハワイのホテルのラナイ(ベランダ)でピナ・コラーダ飲んでる時みたいに、寛ぎながら独りごちる場所

誰だっていつかは死んでしまうでしょ

2008-07-12 | Music/iTS-J
さっき地元のメディアミックス店舗(本、CD、DVDセル&
CD、DVDレンタ)行ってきたんだけど、在庫有りだっよ>iPhone。
是が非でも初日に入手したい人は昨晩原宿から渋谷にかけて
並んだんだろうけど、結構おいらみたいに人柱報告待ちの人は
多い気がするね。
普段携帯&iPodを何メインで使用しているかによって、
向き不向きの分かれるアイテムだと思う。
その考察は後日。

今日はPerfumeのNewシングル♪love the worldについて。
アルバム「GAME」が捨て曲無しのネ申クオリティーだったことから
中田ヤスタカが本業であるCapsule用の曲ストックまで払底して
しまったんじゃないか!?と思っていたが、そんな心配は無用だった。
タイトル曲のlove the worldもエレポップの佳作だと思うけど、
なにより2曲目のedgeのクオリティーが突き抜けている。
3曲目のlove the worldインストもそれだけで成立しているし、
4曲目のedge-extended mix-は言うこと無し。
TK全盛期の実質1曲なのに水増しやっつけ仕事的mixとは訳が違う。
Sgt.Peppers以降コンセプトアルバムというのは幾つも存在するけど、
これはコンセプトシングルと呼んでもいいのかもしれない。
耳障りのいい挨拶曲→メイン→ややクールダウン→メインreprise。
穿った見方をすれば、初回限定版ジャケ写の左から「言わざる」
「見ざる」「聞かざる」のポーズを3人がしてるんだけど
この順番は多分重要なんだと思う。
「見ざる」「聞かざる」は「言わざる」に掛かっているのだろう。

うん、そう。
Listen without prejudice.
見も聞きもしないでPerfume語らないでよ!ってことだろう。
中田ヤスタカ、恐るべしだなぁ。
(恐らくあの3人は全く意図してないと思うが)