Aloha! Ekomomai!!

ハワイのホテルのラナイ(ベランダ)でピナ・コラーダ飲んでる時みたいに、寛ぎながら独りごちる場所

タスポ導入

2008-07-02 | ノンセクションの20
関東などでも「タスポ」導入、全国の自販機に拡大(読売新聞) - goo ニュース
さっきコンビニ行ってきた。
軒並み主要銘柄在庫が無くなっていたよ、煙草。
先行導入してた地域の煙草屋のタスポ廃業のニュースは
読んでたけど、ついに地元にも波が到達したってかんじ。
だってコンビニで普通に買えるのに、身分証明書まで用意して
カード作る奴いないでしょ!?
(作成例のタバコ タロウってあんまりだよねw)
コンビニで言えば、今後煙草を24H販売する店舗としない店舗の
収益の明暗が分かれてくるだろう。

ケータイの普及とともに、公衆電話があっという間に
消えていった様に、タスポ導入に伴い煙草自販機や煙草屋が
街角から無くなる日も近いのかも。