Aloha! Ekomomai!!

ハワイのホテルのラナイ(ベランダ)でピナ・コラーダ飲んでる時みたいに、寛ぎながら独りごちる場所

リェータ

2007-05-30 | ノンセクションの20
あのMoscowに既にリェータ(夏)が来たらしい。
暑いモスクワ、5月に33.2度・・・冷房に電力供給に不安も
そりゃあ、電力会社も不安にもなるだろうさ。
地理に疎い人のために書いておくけど、モスクワって北緯55度45分。
日本で言えば北海道はおろかサハリン北端より北。
北米大陸でいえばアラスカを除けば、合衆国のエリアではない。
そんな普段なら暖房を切るかどうか迷うような土地に
連日30度オーバーの真夏日。
やってられないよね、多分。
ちなみに今日も調べたら30度超してた!
おっさんもボートでへいこらほーしちゃう訳だ。(爆)