アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

授業参観

2009年02月20日 | 子育て
先日、長女の学校で授業参観がありました。授業は国語で「もちもちの木」を読んで感想を発表するというもの。3年生ってまだこんな感じなんだ~というのが正直な感想です。「えっ?そこに」というところに疑問を抱いたり、思ったことを自分の言葉で発表したりして、まだ素直でかわいい38人達でした。娘のクラスは男女の区別なく仲の良いクラスで、4月に転校してきた娘もすんなり仲間に入ることができて本当によかったと思います
教室のまわりに子供たちのいろんな作品が飾ってあり、意外だった一枚を撮ってきました
長女は小さい時から主人にはなぜか遠慮がちで一歩距離を置くところがあります。最近はさらに距離が広がりつつあるなぁなんて思っていたのですが、この絵をみてちょっと安心しました。早速主人に写メしたところ「泣きそう」という返信が。相当嬉しかったみたいです

最新の画像もっと見る