アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

夏休みの思い出・・・

2011年09月01日 | Weblog
長いようで短かった夏休みが終わり、学校も幼稚園も始まりました
夏休み中は全然更新できなかったので、一気に振り返ってみたいと思います。

8月5日 次女の誕生日
6歳になりました。来年はいよいよ小学生・・・早いなぁ。

お誕生日プレゼントにもらったウクレレ。スマイルがかわいい


マリーナで川遊び
アートの先生所有のボートに引っ張ってもらって大興奮

母&次女は船酔いするので乗りませんでした



友達宅で流しそうめん
本物の竹で流すそうめんは絶品普段はあまりそうめんを食べない娘たちもたくさん食べてました。
トッピングもたくさんあって、定番のねぎ、しょうが、みょうが以外に豚肉(茹でたもの)、オクラ、炒り卵、トマトなど、
トマトがおいしかったー



実家でテニスをやりました。暑くて次女は軽い熱中症に
やっとおもしろくなったとこでタイムアップ
これは甥っ子が発明したボール取り。これ超ー便利でした



初ユニバーサルスタジオ
暑かったー!!高速の深夜料金を利用するため午前3時半に出発。途中何度か休憩しても開園2時間前に到着
京都に帰省中の友達とも合流して、開園から閉園まで満喫してきました。
私が一番おもしろかったのは「ジョーズ」の船長をしていたお姉さん。

USJではワンピースのイベントをやっていて、いろんなところにグッズも売ってました。
白ヒゲとエースのお墓があって感動ー

もひとつ感動したのが等身大リオレウス
私、こんなのと戦ってたんだー


振り返ってみるととっても楽しい夏休みを過ごせた気がします。

来年は長女が中学に入るので部活次第では夏休みも遊べないのかな・・・。

最新の画像もっと見る