アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

健康診断

2011年02月24日 | 
アンディ、一年ぶりの予防接種に行ってきました
相変わらず病院大嫌いのアンディは、待合室でもキャリーボックスの奥の奥にうずくまって「ウーーー」と低い声で抵抗、しょうがないからキャリーボックスを分解して診察台の上に引きずり出され怒る猫
診察台に乗せてまずは体重チェック・・・・「えっ」と先生と私。一年前からさらに1キロ減っていました人間なら喜ぶところですが、猫の1キロはかなりの減少、しかもMAX時7.2キロだったので、そこからだと3キロも減っていました「これは何か隠れた病気があるかもしれませんねぇ」と言われ焦る私
最近歳の割に超元気・食欲はあってよく食べるのに痩せていく・お水を良く飲んでおしっこの回数も多い・今まで食べなかったものを食べるようになったなど、先生にいわれたことがすべてあてはまることから「甲状腺亢進症」かもしれないということに・・。甲状腺からでるホルモンの異常で、アドレナリンが過剰に出ている状態で必要以上に動いたりして心臓に負担がかかるとのこと。そこで血液検査で通常の健康診断と甲状腺の検査をすることになりました。
横向きに寝かされ後ろ足の付け根あたりから血を採られて、アンディの怒りはMAXに
なんとか採血が終わり、家に帰り安心したアンディでしたが、私たちのほうは「病気だったらどうしようとテンション
その結果が昨日でたので私一人で検査結果を聞いてきました。
結果は「異状なし」

心配していた甲状腺も正常でしたー
なんで1キロ減ったのかは不明のまま、とりあえず安心しました
でも長女が「異状ないのに1キロ減るなんて逆に心配だわ」とごもっともな意見を言ってました。
とりあえず元気だからこのまま様子をみることにしまーす

毛、燃えるよ

最新の画像もっと見る