アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

家庭菜園

2009年04月30日 | Weblog

家庭菜園の抽選に当たって4月から畑仕事を始めました。まずは草を取り土を耕すところからスタート

遊びに来てくれていたババも手伝ってくれて、なんとか畑っぽくなってきました
畑の場所がうちから自転車で5分ほどかかるうえに、水道がないので家から水を運ばなくてはいけません。そこで登場したのがラジオフライヤー

週末に主人と子どもたちでせっせと水を運んでますが、普段はこんな使い方・・・。結構楽しそう
そして先日「もう芽が出てるかなぁ」と見に行ったら

じゃがいもの葉っぱが出てきました
無事に収穫できるかな

最新の画像もっと見る