アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

展覧会

2009年07月06日 | Weblog
昨日はチビ達のアート教室の展覧会の受付当番でギャラリーに行ってきました。近くに公園があるので主人と子どもたちは公園へ、2時間ほど受付に座ってました。20人近い生徒さんの作品が展示してあり、どれも素敵な作品ばかりでした。年齢をみてびっくり。次女と同じ年少さんから18歳の高校生までで、子供の作品とは思えないほど素敵でした
長女の作品は「バイオリンの奏でる光」

バイオリンの形のガラスの瓶にウイスキーの入ったものです。渋い
次女の作品は「夏の花」

一見「3歳にしては天才的」ですが8割がた先生の手直しが入っているのでまぁまぁこんなもんでしょう

その後ホームセンターへお買物にいきました。このホームセンターはとても広くて、画材や手工芸用品、ハワイアン雑貨が充実していて店内放送もハワイアンという我が家お気に入りのお店です。お庭用のサンシェードを買いたかったのですが、主人が「ちゃんと図ってきたの?どうやってつけるの?」などと突っ込まれ今回は却下
じゃぁ帰りますかって時に三軒茶屋に住んでいるお友達からメールが来て「今、平塚の七夕祭りに来てまーす」とのこと。急遽七夕祭りに行くことになりました。

予想通りすごい人こんな時は「携帯があってよかった」と実感します。
連絡を取りながら屋台がずらりと並んだ広い道路で再開。2年ぶりに会ったのでお互いの子供の成長に驚きました
人が多かったので立ち話をしただけで終わってしまいましたが、久しぶりに会えてとっても嬉しかったです
また夏休みに会おうねー

最新の画像もっと見る